久々です(^^) | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

久々です(^^)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月14日 20時48分


こんばんは星

久々に、ブログに戻ってまいりましたリボン



HALUです。

久々のHALUの写真が、こんなリード絡まった状態ですけど(笑)


今日のお散歩時、歩道橋で遊んでいたら、あまりに興奮しすぎて、ぐるぐるまわりすぎて、こんな状態になってしまった、HALUさん。。。

変わらず、元気ですハート


それにしても、ブログ。。。

さぼった、さぼった。
気がつけば、1ヶ月以上も書いてなかったわ汗
前半は、花粉症にやっつけられてて、パソコンに向かう気力もなく。
後半は、ただの怠慢ですわぁ汗
娘ちんの動きも激しくなっているため、忙しさも増してきてるのも理由のひとつだけど。

あまりにブログアップしないので、大丈夫? 何かあった?とメッセージくださった方々。。。 心配おかけしまして、すみません。
メッセージありがとうございました。


このサボっている一ヶ月の間の、我が家の出来事木

先月末、HALUが、狂犬病の注射を打ちました足跡
私が留守中にto−chanが病院へ行ってくれ、注射。
HALUはいつも先生を目で脅すため、入ってすぐに口輪をされていたけど、今回はされなかったんだとか。
でも、顔は怒っていたらしい(笑)  口輪をされずに注射なんて、ただ先生が忘れただけなのか、HALUが成長したということなのか。。。


あと、何があったかなぁ。。。

あっ。辰兄ちゃんが、ウイルス性の胃腸炎になり、下血。
先生から、辰とHALUを近づけないように。 たぶん、うつるから。と聞いていて、注意していたけど、うつりふらふら  同じく、血の混ざったウン○が汗
薬を飲ませたら、2日で治りました。 ホッ。


あとは散歩の仕方が変わりました。
だいぶ、暖かくなったし!!と、HALUのお散歩の時、娘の瞳和もベビーカーに乗せ、一緒に歩いてます。


とわ : 『HALUにいちゃん、おさんぽ行きますよ。ちゃんと、ついてくるんですよ

HALU : 『むっっむかっ  なんか、こいつ生意気むかっむかっ

散歩へ行く準備で、とわをベビーカーに乗せ、HALUのうん○袋入りのカバンをベビーカーにぶらさげ、HALUに首輪&リードをつけて。。とバタバタしていると こうやって、毎日なにやら会話をしているお二人さんです。


さぁ。レッツゴーグッドグッド


わたしから見るとこんな感じです。

左手でベビーカーを押し、右手でリードを持つ。 
なかなか大変だけど、楽しく散歩してます。

とわが3ヵ月ごろ一度ベビーカーでのHALU散歩にチャレンジしてみたけど、絶対ムリっと諦めました。
でも とわも成長し、B型ベビーカーに乗れるようになったので、やれてます。

A型に比べ、B型は小ぶりだし、かなり軽いのでわーい



信号待ちの間のお二人さん。

なぜか、リードを持ちたがる とわ。

ぐいぐい引っ張っても、怒らないHALUぼん。
ちなみに、歩いているときも、最初は勢いづいて引っ張ってしまうけど、5分も歩けば ゆっくり歩調を合わせて歩いてくれてます。

お利口さんになったなぁ。とHALUのお兄ちゃんぶりを嬉しく思っています。


これも、信号待ち。

とわはHALUが大好き。
信号で止まるたび、HALUに構いたくて仕方ないんですよねぇ。

HALUもおとなしく触らせているので、まんざらイヤでもないのかな。


以上。 お散歩風景でしたわーい

ほのぼのした散歩風景を書いておいてなんなんだが。
3日ほど前から、とわがベビーカーのベルトを脱出する方法をみつけてしまい。
毎回、散歩のときに脱出し、ベビーカーで立ち上がるようになってしまいました泣く


そのうち、転げ落ちるだろう。。。と このお散歩はしばらくお休み。
とわは、じじばばに預けて散歩するようになりました。

とわとHALUと3人でのお散歩が楽しかっただけに、すごく残念バッド
早くまた再開させたいです。

まぁ。とわがいないと、歩道橋で遊べるので、HALUはその方が嬉しいかな。。。?



************************************

娘の瞳和。



明日で、1歳になります。

早いわぁ。 ホントに、あっという間だったわぁ。


聞いた話だけど、小さい赤ちゃんを見て、かわいいと思えるなら、まず大変な時期は過ぎたらしいです。 友達の赤ちゃん、弟の赤ちゃんを見て、かわいいわぁハートと思ったから、大変な時期は過ぎたのかな。

このおさぼり中に、瞳和も色々な初体験&変化がありました。

初体験は。。
ベビー向けですが、オーケストラを見ました。
ベビー向けなんで、10曲の演奏で時間にすると1時間程度。
とわは、音楽が好きみたいで、音楽聴くとノリノリ。
オーケストラが始まるとき、グズってたのに、始まったらノリノリで、全身でリズムとってましたワ音符音符


私の友達のお家にお泊りに行き、初めての外泊。

あと、まだ赤ちゃんにはあげてはいけないと言われているものの。
アイスクリーム、プリン、スナック菓子も食べてしまいました。

まぁ、大丈夫だろう。。。とその後も、私と一緒に食べております。


現在、身長 77cm。 体重 8640g。 2週間前の計測だから もうちょっと大きくなっているかもしれないけど、だいぶ 痩せぽっちみたいです。

あと、1ヶ月前から人見知りをするようになりました。
今でも継続中で、ちょっと困る場面が多い。。。
そのうち、しなくなるだろうとのんびり構えるようにしています。


歩けるようになった?とよく聞かれますが、まだです。
今日は、1mくらい(8歩だったかな)歩きました。



ということで、長くなりましたが 久々のブログはこの辺で。
あっ。to−chanと私の事を書いていませんが、元気で〜す晴れ


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved