おやつブログ。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

おやつブログ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年03月21日 00時49分



昨日の予告通り、おやつブログです。
ここ数日で食べたおやつたちケーキ


【ロールちゃん 抹茶味】


ロールちゃんは、たっぷりの量といいスポンジ具合、クリーム具合が大好きなので、新しい味が出るたび、必ず食べてます晴れ


今回の抹茶も美味しかった。

抹茶味のスポンジの中に、アズキクリームが入ってました。
絶妙なバランス。
わたくし。 ホントにロールちゃんに夢中だわ。


HALUも欲しい欲しいとアピるが、抹茶はダメだろう。。。と 我慢してもらいました。


【雪見だいふく たまごプリン味】



想像とおりのお味。

昔からある バニラの方が好きでした。


アイス類は、自分が食べさせてもらえないことを知っているようで、遠目に眺めるHALUぼんです。


【ミニストップのイチゴミルフィーユパフェ】


娘ちん 先日からソフトクリームデビューしたので(早いか!?) 一緒に仲良く食べました。 ジャム類はまだ食べさせてないので、ホントにソフトクリームをあげただけなんだけど。

わたしが洗濯洗剤も柔軟剤もファーファが好きで、ファーファって ちょっと離れたスーパーしか売ってないんですよね。そのスーパーの前にミニストップがあり。
買い物後、コンビニに立ち寄り、新商品 もしくは 定番のバニラソフトクリームを食べて帰るという、楽しみな買い物コースとなっておりますピース


このパフェ、底部分にシロップづけになった苺がごろっと入っていて(たぶん3粒くらい) 上の部分のソフトクリームももちろん美味しいけど、この底に入っている苺が美味しかった。

ミルフィーユというだけあり、ぱりぱりの生地がトッピングされているんだが、車の中で食べたので、このパリパリが車中にこぼれ、食べづらかった。
生地はいらない気がしました。


【サークルKサンクスの ティラミス&モンブラン】



どっち食べよ〜と迷うほど、好きなものが セットになってるなんて!!と感激して買ってきた。  娘ちんをベビーカーに乗せお散歩しているときに、ふらっと立ちよったコンビニにて。 写真撮ろうと思ったら、娘ちん 釘付け。
最近、おやつを認識しはじめている感じがします。


1個のケーキも小さめだし、一度に2つ食べられる幸せ。

ティラミスは美味しかった。
しかし、このモンブラン、下の生地がチョコレートだった。

モンブランの生地は白くないと。。。チョコ味は主張しすぎるから、モンブランのクリームとは合わないと思っているわたし。
ちょっと、残念に思ってしまいました。



【チョコバナナクレープ】



友達のだんな様が店長をする喫茶店にて。

コーヒーが美味しいお店なので、コーヒーゼリーも美味しいよ!と友人の勧めをふりきり(友達はコーヒーゼリーを注文。写真奥) メニューの写真の華やかさにつられ、このクレープを注文。


クレープといえば、いつもテイクアウトのお店で クレープの中に具材が包まれているものばかり食べているけど、喫茶店だとこういう形になるのねぇ。

包まれているクレープとはまた一味違う感じでした。

とても美味しかった。



【喫茶店 コメダのシロノワール】



昨日、実家の母と昼食を食べに行ったあと、立ち寄った喫茶店にて。

結構な大きさのあるシロノワール。

デニッシュにソフトクリームがたっぷりと乗り、これにメープルシロップをかけていただくという、かなりのおでぶメニュー。  何度ブログに登場しているだろうか。

いつもなら、片手いっぱいのサイズのこれを一人でぺろりなんだが、母が半分ちょうだいというので、わけわけして食べました。


先ほども書いたけど、ソフトクリームの美味しさを知ってしまった娘ちん。

店員さんが運んでくるなり、ソフトクリームにロックオン。

母と二人で食べるつもりが、娘ちんも加わり 取り合うように 楽しみながら食べましたぁ。

やっぱり、うまいっ。


こうやって見ると、わたしのおやつ具合。
ボリュームアップしている気が汗



そういえば。

日曜日に美容院に行きました。
アシスタントの男の人と話していた時の話。


その人はすらっとしていてすごくスタイルのいい人。
髪をやってもらっているのがちょうどお昼だったこともあり、お昼ご飯は後から食べるの?と聞いたら、今日は予約が沢山入っているから、食べれても16時くらいですかねぇ〜!と言っていた。 聞くと、毎日 お客さんの入り具合で バラバラの時間にお昼を食べているらしい。 ひどいときは、食べれないこともあるんだとか。

そんな食生活だと太りそうなのに、スタイルいいですね!と言ったら、『太らない体質を作ってるのでぇ』と返ってきた。

太らない体質なんて作れるの!? どうやって!? と、がっつり食いつき、教えてもらった。

簡単ですよ。 日ごろから、腹筋にぐっと力を入れて過ごすだけです。と言っていた。
表の筋肉じゃなく、中の筋肉を鍛えるんだとか。


聞くと、車を運転中も、お客さんの頭をやっているときも、腹筋にふっと力を入れてるんだとかふらふら  わたし。。。 車を運転中なんか、足も腹もだらんだらんだわ汗

やっぱり 美意識の高い人と話をすると色々ためになるわぁぁぁと帰ってきました。


それから、5日間。
腹筋に力を入れながら生活をしています。

こんなにおやつを食べていても なにかしらの 効果はあるかしらぁわーい

また結果はブログに書こうと思います。


辰 & HALUka−chanでした☆






コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved