怒ってる? | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

怒ってる?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年03月04日 00時23分


今日は、ひなまつりでしたねぇわーい

我が家は、娘ちんの初節句のお祝いを 日曜日に済ませてしまったので、いたって普通に過ごしました。  っていうか、昼過ぎのニュースを見るまで ひなまつりということを 忘れていたくらい汗


昼過ぎに娘ちんを連れ、お買い物へ出掛けました。近所のスーパーが火曜特売なんでね。



そして。。。

お家かえってくると、HALUぼんが 玄関の下駄箱下から出てこず。


この探るような、視線。
絶対悪いことしてるよ。。。と思ったら、やはり。


留守中、カリカリフードを盗み食いしていた模様。。。


カリカリフードは納戸に入れてあり、納戸のスライドドアを鼻でこじ開け、中に入り、食べたみたいです。  家に帰ると、ちょうど HALUが入れるだけの幅分、ドアが開いており、フードがこちら側に倒れていたので、発覚。

あいつ〜むかっむかっと思ったけど、わたしが怒ることをわかっているので、下駄箱下から何時間も出てこずでした。

そして、夕方になり 階段をあがってきて、わたしの顔色を伺い。
しばらく付いてまわり、『怒ってる?』と覗き込んでくるので、『怒ってるわぁむかっ』と言うと、しゅーんとなり、少し離れ。
またちょっとすると、近づいてきて、『怒ってる?』、『怒ってるわぁむかっ』を繰り返してました。


そんなに腹が減っていたのか。
やはり、かまって欲しいからやるのか。
ひなまつりがあり、娘ちんの行事ごとっぽくみんなが動いていたから、寂しくなっちゃったかな?


きっと、色々 考えることも寂しいこともあるんだろうけど。


悪いことをしたら注意はしないといけないし。
叱るほうもつらいもんですな。


HALUはいまのところお腹も壊していないみたいで、よかったです。
納戸にカギをしないといけないかな。

************************************

本日のおやつケーキ   【ひなまつり イチゴショートケーキ】


そういえば。。。
日曜日のお祝いのときに、この私がケーキを買うのを忘れていたのですよ。
なぜ忘れたのか、まったく わからない。
頭になかったっていうかねぇ。


今日、スーパー行ったら、入ってすぐのところでショートケーキ売ってたのを見て、あっ!!と思い出し、あまり味は期待できないけど、いつも買うケーキ屋に行くほどの時間もなかったので、そのショートケーキを買ってきました。

味は、う〜ん。 まあ。こんなものかと。
イチゴケーキとうたうわりに、イチゴは上の一個しかなく。
納得いかない。。。

スポンジとスポンジの間にもイチゴって必要よね。


【牛乳プリン】




やっぱり、納得いかなかったおやつタイムはやり直さないとね。

これ、スーパーで88円で売っていたんだけど、この値段から全然期待してなかったのに、すごく美味しかったぁハート

濃いバニラアイスを食べてるような感覚。

明日もまだ売っているだろうか。。。  こうやって写真見てたら、また食べたくなってきたぁ。


【コンビニおやつ】


これは、先日食べたもの。


美味しかったのに、ブログアップしてなかったのを思い出したもので。

手前から、HALU。

見ればわかるか(笑)、ハーベストのクッキー&クリームサンド、ポポロンのホワイトチョコ、パックンショのホワイトチョコ。


コンビニでみつけた新商品。っていうか、今ってホワイトチョコはやっているのか?

どれも美味しかったんだけど、ハーベストは特に美味しかったハート

ラムレーズンも売っていたから、今度はそっちも食べてみようかな。


************************************

娘の瞳和。


ここのところ、離乳食の食べムラが多く困っています。
先週なんて、3日間 毎食 2〜3口しか食べず。。。


色んな原因があるようだけど、自分で自分のペースで食べたいっていう気持ちが出てきているような。

食べさせようとするスプーンを奪い取ろうとするので、ご飯を乗っけて渡してみると、うまいこと口に運んでいました。
周りは汚くなるけど、やりたいなら。。。と スプーンでご飯をすくい、渡し、食べさせています。 誰が教えるわけでもないのに、子供の成長ってすごいなぁ。


そして、最後は。

日曜日に撮った写真でto−chanが気に入ったものがあったので、アップしておこうかな晴れ


to−chanの作ったちらし寿司みて、満面の笑みです。


彩りがキレイだからかな?

食いしん坊だからかもねぇ(笑)




辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved