春ですねぇ〜っ。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

春ですねぇ〜っ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年03月02日 20時42分


こんな時間にブログ更新ですわーい 

いつも夜な夜な書いてるので、なんだか 新鮮だわぁ。


現在 20時25分。
to-chanは仕事で帰ってこず。 娘ちんは、夜の離乳食も食べずに寝てしまい。
焼酎を飲みながら、夕食を目の前にしていると、空腹でつらい。
(食事は待つが、酒は待ちません。 ちなみに、18時解禁デス)

気を紛らせないと。 あ゛〜 お腹すいたわぁぁぁ泣く


今日のお散歩で、近所の梅の花が咲いていたので、写真を撮ってきましたハート


春ですねぇ〜〜っ犬

たしか、去年もこの梅の木の前で写真撮ったなぁ。 

梅が咲くと、春が近いのねぇとしみじみ思います。



もう時期ひな祭りですね。

3月3日は平日なので、我が家は昨日、娘ちんの初節句のお祝いをしました。



to−chanが、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作ってくれました。

義父は、お出掛けしてしまったので、義母と我が家でお雛様の前で食べました。
ちらし寿司はやっぱり、きちんと作ると美味しいわねぇ。
冷酒と一緒に食べたから、さらに美味しかった!!!


記念撮影は、もちろん HALUと一緒に音符
せっかく二人を並べたのに、二人の立ち位置 左右 逆じゃないか汗

HALUは男の子だから、瞳和の右側にいないといけないのにね。
まぁ。その昔は、お雛様の立ち位置は逆だったらしいから、いいか。。。


朝からの、ちらし寿司作り。

前日から干ししいたけを戻し、朝方から具材を煮込み、手間ひまかけて作ってました。

そんなto−chanの様子を、かたときも離れず見守っていたHALUぼん。



酢飯を冷ますときも(to−chanがわたしにうちわで扇いでと言ったので、扇風機の風を差し上げました。 うちわでも、扇風機でも 味は変わらないわよね。。。? そんなことないか。。。?) to−chanの背中で見守るHALU。


風下に行くとむせるから、そこの場所なのかうっしっし!?



to−chanが錦糸卵を焼くときも、切る時も離れず。


観察していると、なんだかんだ言いながら、具材をちょいちょいもらってるんですよね。

おこぼれ待ち疑惑のHALUぼんですわぁ(笑)


あっ。わたし、調味料が好きで色々買うので、キッチンがごちゃごちゃと汚いですね。。。 見なかったことにしてください。


************************************

昨日のおやつケーキ  【ポン菓子】



ポン菓子。 この、全国的な呼び名ですよね・・?


ご近所さんが、ひなまつりだからか 娘ちんにくれたんだけど。
わたし、これ 好きではないのですよ。。。
雷おこしとかもね。

でも、せっかく頂いたので、昨日のおやつとしていただきました。

ちょっと、HALUには甘いか?と思ったけど、たまにはいいわよねぇ。
おこぼればかりではかわいそうだし、”ひなまつり”ってことで。

バリボリ美味しそうに食べていました。



************************************

そして、本日のおやつケーキ  【チョコレートカバード・ダイジェスティブクッキー】


先日会った友達が、横浜で結婚式があったらしく、お土産でいただきました。


アルフォートをずっしりさせた感じのお菓子でした。

チョコレート部分は、普通のチョコと、ホワイトチョコがあり、ホワイトが特に美味しかったハート


これ、おいしー。 どんな名前?と思ったら、こんなに長い商品名だった。

チョコレートカバード・ダイジェスティブクッキー。

なんか、突っ込みたくなるけど。

美味しいから、いいか(笑)


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved