リード破壊。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

リード破壊。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年11月22日 01時02分


11月17日のHALUぼん晴れ

夕方のお散歩のとき、HALUが突然 方向転換しようとグイっとリードを引っ張ったの。
手からするっとリードが落下。

その衝撃で、リードが壊れてしまった。

5mの伸縮性のリードを使っているのだが、引っ張ると中からどんどん紐は出てくるけど、収納できなくなってしまった。

あれ〜?とちょっと引っ張り、ストッパーのボタンをカチカチ押してみても、リードが中に入っていかない。

あれ〜? あれ〜?とやっている間に、気づけば 5mのリードを全部出してしまい。。。

まぁ、いいや。 お家に帰ってから直そうと とりあえず、5mのリードをたくし上げ 散歩を続けることに。


この状態を、なぜか HALUは リードをいっぱいいっぱいにして 走ってもいいのか!!と勘違いをしたようで汗

歩き出すとぶわーっと走っていってしまい汗

ストーップ!!!!』と止まらせ、隣りに戻らせ。 また歩きだすと、猛ダッシュで走っていこうとする汗汗

何回言ってもやるし、車が来てるのにやるし。 これは。。。おちょくられてるのか!?と思ったら、怒りがふつふつむかっ

アンタ。。。 いい加減にしないと、ぶつよむかっむかっ』 と脅したら、おとなしく 隣りを歩くようになりました。

大人げないが、余裕がなかったんだもの。
走っていくたび、リードがしゅるしゅるとなり、手は摩擦で火傷するしさ。


たくしあげたリードで、いつも通りの散歩コースを歩き、なんとか帰宅。

大変だった。。。泣く


翌日の散歩もあるし。リード直そう〜となにげに ドライバーでリードのねじをはずし、開けてみた。



ボンッ!!


わたしは、知らなかった。

こういう巻物は、中にバネ的に金具が入ってるから あけるとその金具が飛び出しちゃうんですってねぇ汗

勢いよく飛び出た金具で、わたしはシュパッと手を切るし、HALUぼんは びっくりして 逃げようとしたらコケたし (かなり 笑えた)


簡単に直せると思ったのに、ぶっ壊れちゃったよ。



ハルぅぅぅ。  こんなんに なっちゃった泣く

ボク 知らねぇぇ。


さっきの勢いよく飛びでた物体が 危険物と思うのか、リードを凝視できないHALUぼんであった。


リード買わなくちゃね。
あ゛あ゛〜  またいらない出費が。。。泣く


************************************

この日のおやつケーキ  【ふんわりワッフル バナナサンド】


セブ○イレブンで買ったワッフル。

ふわふわで美味しかったぁ拍手

バナナじたい あまり好きじゃないけど、クレープやワッフルに入ってるバナナは異常に美味しく感じるワ。



辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved