お粥。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

お粥。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年11月20日 00時25分


11月15日のHALUぼん晴れ


この日、娘の瞳和の離乳食をスタートしました。

娘は5月15日生まれなので、ちょうど6ヶ月からだと キリがいいかなと思って。


10倍粥(つぶし粥) 小さじ1杯からスタートです。

瞳和をひざの上に乗せ、スプーンを口に運んでると HALUが走ってきて、クンクン クンクン。

とわに 何か食べさせてる!!

うまいのか!? それはうまいのか!?』と興味津々のHALUぼん。

瞳和はスプーン一杯しか食べないから いくら少量作ったといっても、当然 お粥は残りますよねぇ〜。

HALUぼんが あまりに 食べたそうにしていたので、残ったお粥をHALUぼんにあげました。



なんじゃこりゃ!!

味付けも何もしていないお粥だったから、食べないかと思ったら、最初 チロッと舐め 『おっ イケるキラキラ』と思ったのか、美味しそうに食べてました。




HALUぼん、お鼻にお米ついてるよ汗

HALUにも すりつぶしてあげないといけなかったかしら?(笑)


瞳和にお粥をあげるとき、
とわ〜 お粥食べてみようかぁわーい』と 声掛けたら、



HALUぼんが、ぐいっとそばに。

あの。。。 キミじゃない。。。



のんびりしてると HALUにいちゃんに取られちゃうよ!!

えっ!?  兄ちゃん、あたいのご飯でも 取っちゃうの!?


食べさせてる間、HALUぼん じと〜と眺め 羨ましそうにしてるんだよなぁ。

お粥が食べたいのか、食べさせてもらってるのが羨ましいのか。
ちょっと焼きもちは あるかもね。


瞳和は、初お粥 美味しそうに食べてましたレストラン
その後も 順調に食べております。


************************************

この日のおやつケーキ  【焼リンゴ】


リンゴの皮をむくのが面倒で。

置きっぱなしにしていたら、ぐったりしてしまった リンゴさん。


芯をくり抜き、バター、砂糖、ハチミツ、シナモン少量を混ぜたものを詰めオーブンで焼きました。

簡単デス。


生のリンゴは一個食べられないけど、焼リンゴにすると ペロッといけちゃうから不思議わーい


*またまた コメント返しが溜まってきてます。
明日はお返事書きたいと思います。

すみません。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved