過去ブログ 【10月8日分】 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

過去ブログ 【10月8日分】

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年10月12日 23時38分


過去ブログ


【10/8】

この日は、フィラリアのお薬の日。

いつもはチーズで釣ったり、かぼちゃに混ぜたりと何かで騙しつつあげていた。

しかし、この日は 私がバタバタしていて。。。
辰同様 何かを混ぜたり 味を消したりとかしている 時間も余裕もない汗 

でも、HALUはフィラリアのお薬が嫌い。

だから、飲ませ方にちょっと工夫? 騙し?を。。。


この日は 私はお出掛け。  


用事を済ませ お家に帰ってきてすぐに、用意しておいた フィラリアのお薬を持って玄関を開け。
ただいま〜目がハート  お利口にお留守番しててくれたぁ? ハイ。ご褒美ハートハートハート
と、いつもの ご褒美ジャーキーの変わりに、じゃじゃ〜んとフィラリアのお薬を見せ。



ポイッと投げてみたら、すごい勢いで食いついた!!


ふふふ。 騙されたわ(笑)


いつもは、ジャーキーを食べた後、抱きついてくるんだけど、この日は 食べた後、し〜〜んと 動かず固まっていた。
フィラリアのお薬の味に 気づいたのかもね(笑)



この日のおやつケーキ 【バタークッキー】



懐かしいので、買ってきた。

ここんとこ、バタークッキーを欲しがるわたしの体。


1箱全部は多いよなぁ。 今日は半分だけにしておこう!と心に決め、開封。

おやつの時間は 半分だけ しっかり残したのだが、夕飯を作りながら パクッ。
お風呂上りに 後から歯を磨けばいいか〜とパクッ。
パソコン見ながらパクッ。

結局、夜には完食してました汗
やはり、意思が弱い汗


************************************

娘の瞳和。

to−chanに言われて気づいた、瞳和の癖。


おしゃぶりに クリップつきの紐をつけており、おしゃぶり落下防止のため クリップを洋服につけています。

チュッチュ吸いながら この紐を持ち、引っ張り上げ 自ら ずぼっとおしゃぶりを抜いてしまう。



その後 ゆらゆら〜と揺らしながら おしゃぶりを口に戻そうと一生懸命。



しかし本人は がんばってるんだけど、ぶら〜ん ぶら〜んとなってしまい、うまいこと お口に入らない。


しばらく 挑戦してるんだけど、だんだんイライラしてくるのか、
もういいわっっむかっむかっ イライラするむかっむかっむかっ』って感じで、おしゃぶりの紐を バッと投げ捨てるんですよね(苦笑)


この投げ方がね〜 勢いよくて ホントに、投げ捨てるって感じなの。

マジ笑える。


お嬢ちゃん 短気なのか〜  飽きっぽいのか〜〜

この性格。  誰に似たのかしらね〜〜〜



辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved