復活!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

復活!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年10月04日 15時55分



久々のブログ更新ですわーい


いやぁ〜〜〜汗 病んでおりましたわぁぁぁ汗汗 風邪っぴきでしたわぁぁぁ汗汗
気づけば、4日もブログを書かず。


9/29の夜中(日付は30日になっていたけど)に ブログアップし、風邪っぽいわぁ。喉が痛いわぁと思いつつ 何も対処せず眠ってしまったせいで、翌日の昼から一気に体内の風邪菌増殖失敗


shipponaママや友人に 鼻うがいがイイヨ!と勧められ、やってみたが 時すでに遅し。

30日の昼には 関節痛い〜!! 鼻水がとまらない〜!! 悪寒がする〜!! 頭痛い〜!! とガッツリ風邪の症状が 出まくってました汗

しかし、母業、主婦業があるため 寝込むことも出来ず。 授乳中なので、お薬も飲めず。 仕方ないので、いつも通り生活。


2日くらいでだんだん体も楽になってきたんだけど、今度は娘の瞳和が鼻をたらしはじめ。。。  うつしてしまいました( ̄口 ̄)
瞳和、初めての風邪。

このとき、私もまだ体が辛かったんだけど、娘の鼻をたらしてる姿を見て、
うわぁ〜うつしちゃったぁ〜〜〜汗 とりあえず体を温めて、市販の風邪シロップ飲ませて!』と バタバタし。 鼻水で呼吸が苦しくなるようなので、夜中 何度も起き 鼻を吸い。  あれこれやっていたら、アラ不思議。
自分の風邪のことなんて、すっかり 吹っ飛んでました。
やはり、風邪は気合でなおすもんだな。

その娘の風邪も 今朝になり かなりよくなりました。 ホッ音符


とういことで、今から 病んでた時に撮ってた写真をアップしておこうっとハート


風邪はひいてても、写真は撮ってるのよねぇ。
完全にクセだな(笑)


【9/30】

前日の夜 洗濯しておいた 瞳和の布オムツをたたんでいたときのHALU。


いつもは 立ったまま たたんでるんだけど、体があまりにもだるく、床に座り込んでたたんでいたら ずっと近距離でのぞきこまれていました。

ka−chanの様子が何か変だぞ。。!?

いつもやる 廊下でのフリスビーも 時間になっても要求せず。
お散歩も時間が来てもキューンキューン鳴かず。 体調の悪さを悟っていたようです。

この日は、雨。  要求はなかったものの、雨の中お散歩へ〜


日中 お友達のKちゃんが、突然 遊びに来た。

ka−chan、体がだるいって言って 遊んでくれないの。 だから代わりに遊んで!!』と言わんばかりに、Kちゃんに ボールをグイグイ押し付けてました(笑)

写真は、Kちゃんに 瞳和とHALUの兄妹っぷりを話したら
HALUはお利口さんなんだね。 お兄ちゃんらしくなってきたね。えらいねぇ』と 褒められ、うっとりした顔で 甘えているところわーい


************************************

おやつケーキ  【スイートポテトプリン】


体調悪いのに食べたんか!? という声が聞こえてきそうだわ曇り


喉が痛かったから、冷たいおやつを食しました。 
先日もらった、巨大さつまいもを甘露煮にしてあるから、プリンにしてもいいかなと思っていて。 味付けの参考に。。。とわーい

ちゅるんとしてて、喉が気持ちがよかった。
しかし。。。 鼻が詰まっていたので、味がよくわからず。。。

これでは、参考にならんじゃないのふらふら
味がしないのに、高カロリーを摂取。

あかんじゃないの。。。

************************************

風邪と言えば、コレ。  【玉子酒】


久々に飲んだワ。

はちみつたっぷり入りです。  うまいよなぁハート 
ハート玉子酒ハート


久々の日本酒だったし〜とアルコールを飛ばさず、飲んだ。
しばらくして、娘の瞳和が起きたので授乳。


その数時間後 夜中の3時に 瞳和が 突然パチッと目を覚まし、『ウキャー うんぐぐぐ〜〜 』と 一人テンション 高いグッドグッド
寝返りを打とうと 左へ右へユラユラ。 キャーキャー奇声を発し、すんごい楽しそう。
この状態、その後 一時間続く。
瞳和は、夜泣きもなく 夜はいつも爆睡しているのに。


瞳和嬢 酔っ払ったんだろうか汗


その後、玉子酒を何杯か飲んだけど、毎回アルコールを飛ばして飲みました。


ということで。。。  せっかく写真を撮ってあるので、お休み中のブログ 続きます。




辰 & HALUka−chanでした☆



コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved