1週間 経ちました。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

1週間 経ちました。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月24日 18時36分


こんにちワン!
梅雨入りしたというのにいちご家地方はまずまずのお天気が続いています晴れ
でも九州地方はすごい雨みたいですね。
その地方のワンコやママさん達は被害などあわれてないでしょうか、
お気をつけ下さいね。





いちごがおうちに戻ってきて1週間が経ちました。
その際にはたくさんのママさんからコメントを頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。




『みんな、ありがとう!ぼく、元気だワン!

なんとか1週間が過ぎましたが、いちごはおうちに戻ったって思ってるんでしょうか??
初日は雨が降っていましたが、降ったりやんだりで特別強い雨には
ならなかったので外で過ごしてもらいました。
クンクン鳴くこともなくいい子にしていたようです。
でも心配で30分おきに朝までいちごハウスを覗いてました汗


帰ってきた日にちょうど若葉ママがいていちごに会いに来てくれました。
その時に『いちごに渡すモノがあるの〜』と持ってきてくれたのが…
写真の枚数の関係でこれは次回のお楽しみに音符
若葉ママ、勝手に次回 お披露目しちゃいまーす。





おウチで食べるおやつは美味しい?





おやつのあとは自家製サラダバーをもぐもぐ。

毎日のんびり(だらだら?)過ごしています。

お散歩も元気いっぱいに行ってます。
いちごが帰ってきてから意外と晴れが続き、暑いので日が落ちて薄暗く
なってから行ってます。
なので獣医さんに『いちごが帰ってきました〜』と挨拶に行きたいのに
診療時間内に行けなーい汗
先生〜必ず挨拶に行きますからね〜。




いちごハウスには屋根がついていて日陰ができるものの、
やっぱり暑そうふらふら
今はホントに梅雨なの?と疑いたくなるようなお天気が続いています。
なので新しくひんやりグッズをお買い上げ〜。




ひんやりジェルマット いちご柄くんです!!
(なぜに くんづけ? 笑)
触ったかんじが一番冷たくて薄いものをチョイス。
これなら今年は使ってくれるかなぁ〜と
『わぁ〜冷たくて気持ちいいよぉ〜』といちごのテンションもあげつつ、
いちごハウスに投入。
結果…



やっぱり使わない(笑)

あぁ またいちごの後ろで淋しそうなジェルマットくん泣く
シーツをかけて隠したりもしたけどやっぱり使わず…。
ホントにいちごはビビりなんだからっ。
アルミ板もダメだったし水を含ませるのもダメだった。
1シーズン置きっぱなし、2シーズン使ってもダメでしたね。
ペットボトルを凍らせたのも入れてみたけどピトッとくっついて涼むどころか
自分のそばにおいて守ってましたからね。
取ろうとするとムキるし(笑)
なんとかならないかしら泣く



元気いっぱいのいちごですが1つだけ心配なことがあります。
それは、



ゴハンをあまり食べてくれないこと。
この1週間様子をみましたがあまり食いつきがよくない…。
前にいちごが食べていたのと同じフードなんですけどね。
完食する日もあればほとんど食べない日も。
(夏でも残すことはなかったの)
訓練所では1日2回だったので回数も量も同じにしてみたけどイマイチ。
1日1回にしてみたけどやっぱりイマイチでした。
1年間、今までと違うのを食べていたからかな。
おやつはちゃんと食べます。
今まではなんでも食べる子だったのに、選り好みするようになっちゃったみたいですね。
仕方ないので訓練所で食べていたのを聞いてみます。
でもそれに今までのを混ぜてごまかしちゃうよ(笑)


おうちに帰ってきて調子に乗ってるトコもあるので甘えてるんじゃないかな?
それ以外はとっても元気なのでご心配なく!


PM19:35追記。
今日はゴハン 完食しました!
シッポふりふりで昨日とは違う反応。
一体 何故なの〜???






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント( 12 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved