いちごの里帰り 5回目♪ | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごの里帰り 5回目♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月15日 03時09分


はい、頑張って連続アップです!!
さくさくっといきましょー。



5月21,22日にいちごが里帰りしてました。
前回の里帰りから1ヶ月経っちゃいました汗

両日ともすっごく暑くて




いちごはダラダラ(笑)
でもまぁ、気持ち良さそうに寝てること音符




涼しくて冷たい場所を探して
ある時はココに。




またある時はココ。
どっちもトイレの前なんですけど冷や汗
その微妙な位置の違いはなんなんでしょ。
新聞、シーツを避けて少しでも冷たいトコロにといういちごの健気な努力。
笑え…いやいや、泣けて来ます(^m^)

ちょっとトイレ入るからどいてね〜と移動させても
また戻ってるからトイレから出る時に開けたら思いっきりぶつかっちゃいましたふらふら




今までは丸まって寝てたのに今回はさすがにデレーンとしてました。
夜はこの中で寝てます)



暑かったので1日目のお散歩は夜に。
ちょっと遅い時間だったけど1時間ほどしました。
長いお散歩は楽しそう音符
お散歩ルートはいくつかあるのですが、どのルートを通っても動物病院の前を通ります。
病院が近づくと早く行きたくてたまらないみたいです。
いつだったか里帰りしてるときに、中にいる先生を見つけたら
『ママ、早くドアを開けて!!先生がいるワン!!』とでも言っているのでしょうか、
立ちあがって自動ドアのボタンを押す勢いでしたよ冷や汗
でも入っても尻尾ブンブンで喜んで挨拶するのはほんの数秒(笑)
ちょっとでも会えれば満足みたいです。
(患者(犬?)さんがいない時に入って挨拶させてもらってます)
先生、いつもお騒がせしてすみません汗



お散歩から戻って足を洗ってしばらくはそのままほったらかしに。
ダンナがふざけてリビングのドアを開けたり閉めたり、そのたびにいちごは
リビングの窓からお外に出られるかも音符ととっても期待して入り口でちゃんと
いい子に待っているのにダンナはずっと待てをかけたまま。
(もう遅いので外には出さないのに!
ちょっとかわいそうじゃん!と思いつつ、可愛いので(親バカ(笑))そのままに
していました。
ふと見るとやたらと足の裏を舐めているではあーりませんか汗
ちょっと見せてね〜と声をかけながら近づいて見てみると
(足は持たないで、とってもデンジャラスなので汗
肉球と肉球のあいだが赤くなってる!
痛がってる様子はなかったし、ガジガジ噛んでる様子もなし。
この時、確認できたのは右前足。

そして翌日。
フィラリアのお薬をもらいにいく予定だったので足も看てもらいました。
『あ〜かぶれてますね〜。これはそうとう痒いはずだよ』
と言われました。
しかも4本 全部赤くなってた…。
うぅっごめんね いちご泣く
いつから痒かったんだろう。
いちごは急に皮膚疾患が出るからなぁ。
ブログを始めたホントに初期の頃に尻尾の付け根の毛が円形脱毛症みたいに
抜けて真っ赤にただれたこともあったし。
足を洗った時も足跡が分からなくなるまでシーツを踏ませてそれでも心配な時は
ドライヤーも当ててたのに。
ま、いちごは皮膚疾患が多いということであまり気にするのはやめました。
なってしまったものは仕方ないもんね。




フィラリアの検査も無事パス拍手
(体重が増えたので去年よりも大きい薬になりました。
いちごはこのお薬が大好き。よかったね、去年より多く食べられるね〜。
っていいのか??)
痒み止めのお薬もいただきました。
明日 訓練所に戻ります と言ったら
『もし薬を飲み終わっても症状が治まらなかったらこれを訓練所のかかりつけの
獣医さんに渡してね』とこの日に処方した薬と
どんな状態だったかメモに書いてくれました。
先生 ありがとうございます〜。
ホントにいつもよくして頂いて感謝してます。

先日、電話で足の状態を聞いてみました。
今はもう症状は治まっているそうです。
んん〜一安心指でOK



最後にちょっと心配なことはあったけど無事に里帰りは終わりました拍手
次は訓練です。







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





おまけ音符


リビングのドアをほんの少しだけ開けておいたら(5センチあるかないか)
ジワジワとここまで開けてましたふらふら
『ボク、リビングに入ってないワン。ちゃんと待てしてるワンよ。』
という無駄な抵抗が笑え、この前足に萌えるいちごママです冷や汗

コメント( 8 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved