いちごと訓練 16回目。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごと訓練 16回目。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月17日 00時37分

こんばんワンですわーい
わーい、やっと日付が追いついたよー。
最新の訓練の報告ができます〜。

が、訳あって写真が1枚も撮れなかったのです泣く
なので文章だけなのですが…。

6月15日に訓練がありました。
あいだに仕事が入ってしまったのですごく久しぶりになってしまいました汗

この日の訓練は今までに何度もしてますが、毎回ではなかった
他のワンコが近くに居る時にその子に向かっていかない訓練。
いちごは自分より体の大きい子に向かっていく傾向があるので
お相手は黒ラブちゃん。
いちごはこの訓練所に居る黒ラブちゃんがあまり好きではないみたいなんです…。
犬舎の中にいて近くを通ったらワンワン文句を言うように吠えるらしいんです。
なので黒ラブちゃんが出てきたらグイグイ引っ張る引っ張る汗
でもスパイクチェーンを着けているのでキャンキャン言いながら少しおとなしくなりました。
お互いに適当に歩き、近くを通るたびに『あと』と言いながらリードを引き、
他のワンコに向かっていってはいけないとリードで伝えます。
途中で『座れ』をさせ、黒ラブちゃんに向かっていかなかったのを
褒めてあげます。
最初はやや興奮気味だったけどさすがスパイクチェーンの威力。
徐々に相手を気にすることなく歩けるようになってきました。
(完全に気にしてない訳ではなかったようですが汗
全部で黒ラブちゃん 3わんに協力してもらいました。
やっぱり相手が男の子だと気になるようです。
女の子だと素知らぬふり。
女の子には優しいのかな?

後半は前回の続き、呼び戻しです。
この日は全くダメでしたね〜(笑)
最初の黒ラブちゃんで集中力を使い果たしたようです(笑)
でも 『来い』と言われたらママのところに行く。 というのはなんとなく
分かっているみたいなのでこれからも続けていきたい訓練です。

訓練後に所長とお話をすることになり色々と訓練のアドバイス等々を
聞いていたら結構な時間になってましたふらふら
お散歩に行くにはまだ暑すぎたので(訓練も暑いなか頑張ったし)
『犬舎に戻して休憩させましょう』となってしまったのでカメラ撮れなかったんです泣く


そうそう、この日にいちごのスパイクチェーンが届きました。
さっそく訓練で使いましたよ。




こんなです。
いちごは中型犬用のを取り寄せてもらいました。

長さが調節できるようにパーツが1つ1つ取れるようになってます。
いちごはパーツを2個外した大きさがちょうどよかったです。
リードを矢印のところに着け引っ張ると




ギューっと締まります。
試しに自分の手の甲にイガイガ部分を当て引っ張ってみました。

いってぇぇぇぇーーーーー!!
これは痛いわ汗
でもいちごはこれを着けるのは嫌がってないのでこれからはバンバン使って行きたいと
思います。


そうそうこの間、足の炎症で病院に行った時のこと。
お散歩の途中で寄ったんですけど、このスパイクを着けて行ったんです。
ある程度慣れてしまったので最初の頃よりキャンキャン鳴かなくなっていたんです。
で、病院に入って他にワンコが居てちょっと気にしているようだったので
『座れ』とリードを引っ張ったら…
ものすっごくキャンキャン鳴いたんです!!
ボク、かわいそうでしょ?みたいにむかっ
お散歩中はどんなに引っ張ってもウンともスンとも言わなかったのに!!
ちょっとムカツクでしょー(笑)
先生も看護師のおネエさんもいたから甘えてたんでしょうか。


やっと今のいちごの様子をアップすることができて一安心音符
これからはあんまりサボらないようにしないとね汗




最後はいちごの耳のアップでお別れでーすパー








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved