おらっちのアンヨの身代わりなのです。 | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

おらっちのアンヨの身代わりなのです。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年07月01日 23時08分

ちゃー君は いつも。。。



この様な出で立ちで お散歩に行きますわーい

とっても賑やかしい格好汗ではありますが 

決して お洒落でしてるわけでは ありません失敗

リボン以外は 全て理由があっての事なのですがくー

特に靴は。。。。泣く

もう ずっと前から ちゃー君のブログを読んで下さってる方は

何故 ちゃー君は 前足だけに靴を履いてるのか 

訳をご存知だと思いますが 新たにお友達も増えましたし 

また 不思議に思われてる方も多いと思いますので

ここで 改めて 靴を(前足だけ)履く理由をお話しますねわーい

ちゃー君が靴を履くようになったのは 7歳の終わり。 

もう 3年半になります。

ある日 散歩から帰る度 前足の先の部分だけが 真っ黒に

汚れている事に気付きました。

最初は 泥が付いてると思って 洗ってましたが 毎日 同じ様に

汚れるので『なんで前足だけ汚れるの?』って 不思議に思い

よくよく見ると…泥と思ってたのは 血の固まったものだったのです

怪我をしてる そう思ったちゃー姉は 翌日(ちょうど お正月前で

した)病院へ。。。。

そして診察の結果 単純な怪我ではなく 首の骨が老化により

変形してるという事が判明しました。

病名は【頚椎変形症】といいます。

では 何故 首の骨が変形して 足先が擦り剥けてるの?って

疑問に思うでしょ!?

ちゃー君の場合 病名の通り 骨の変形(ひし形の様になってま

す)が首の部分で起こってて ちょうど変形して飛び出た部分が

前足の神経を圧迫してて そのために 軽い痺れがあるらしいの

です。

痺れてるって事は麻痺と同じだから 感覚が鈍って歩くたびに

足先を擦るらしいのです。

だから 散歩して帰ると 足先をアスファルトで擦りながら歩くから

そこが 擦り剥けて血が滲んでたんです泣く

この病は ヘルニアとは違って 老化によって骨自体が変形してる

から…骨は削れないでしょう…なので 手術でなんとかなるもので

はないのですがくー

処置として 足先が切れるから 散歩は止めた方が良いかもと

先生から言われましたが ちゃー君は【お散歩大好きっ子】なので

この先ずっと散歩ナシなんて 可哀相で…泣く

そこで ちゃー姉は何とかちゃー君に散歩を楽しんでもらう方法は

ないかと 必死に考えてたら…ある時 偶然にも テレビで

救助犬が活動してる番組を見て 救助犬は 瓦礫やガラスの破片

で足を怪我しないよう靴を履くというのを聞いて『これだひらめき』と

思いました。

早速 ショップへ行き 幸運な事にサイズがピッタリの靴があった

ので 試しに履かせてみたら…別に嫌がる事もなく(麻痺で感覚が

鈍ってる証拠ですよね泣く)歩くわ拍手 走るわ拍手

この日から 靴を履いて散歩するようになりましたのですうっしっし

しかしね やっぱりお洒落で履いてる訳ではないので

すぐ破れてしまうのですよがくー


ここで 決して お洒落ではないという 証拠をお見せすると。。。。


写真上は 新品なのですが 足先部分にご注目!!

補強用にカネがついてます。

それが 履いてるうちに 写真下のように カネがとれて

磨り減ってしまいますふらふら

今は 約2週間で このような状態になります失敗

ねっ お洒落で履いてるなら こんな風にはなりませんよ
d(ー.ー )


なので 次々と購入しなきゃなりません汗

最初はショップで購入してましたが…高いお金のですわ汗

酷い時は2,3回も履くと破れてたから 堪ったもんじゃない汗汗

困ってた時に ネットで安価な靴を発見し(なんと ショップの半値

!)試しに購入してみたら これが素材もデザインも 

ショップで購入したものよりも ずっと良くて。。。嬉しい

それから ネットの靴を愛用してますキラキラ



丸で囲った部分に ちょうど さっき写真で見てもらった

靴先の磨り減った部分が重なります。



靴が ちゃー君のアンヨの身代わりになり磨り減ってくれるから

ちゃー君は 今まで通りお散歩でかっ飛ばされる音符のですピース

もし 靴がなかったら。。。。



お靴しゃん これからも おらっちのアンヨ守ってねハート


ちゃー君の この笑顔は見れなくなってたかも。。。失敗

是非 これからも 靴には ちゃー君のアンヨの身代わりになって

もらわないと!です((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

以上 長々と書いてしまいましたが 前足だけ履かせてる理由

分かって頂けたでしょうか?

もしかしたら 将来 みなさんの犬も ちゃーと同じ様な病に

なるかも知れません。

でも そんな時 少しでも ちゃー君の事を思いだしてくれればと

思って 病の事 靴の事を書いたのですが…ちゃー姉 文章を

書くの苦手でしょ〜汗…理解して頂けたかなぁ〜…汗

ちょっと心配かも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

今日は 堅苦しい話題ふらふらでしたので。。。ちょっと おまけをうっしっし

今日のちゃー君 ちょっと カッコイイのでありますピース

みなさん ちゃー君の胸の部分にご注目!!



キラ――――――――ンキラキラキラキラキラキラ


いっちょ前に グラサンがささっておりますうっしっし




おらっち カッチョイイでしゅか!? ▼*゚v゚*▼テヘッ


くぅ〜〜〜〜!! 
ちゃー君 小生意気だね― このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...


今回は タンクバージョンですが キャミバージョンも

持ってますので またの機会に披露しま〜すo(*^▽^*)oあはっ♪



いつも応援ありがとうです音符

お靴のおかげで 毎日 お散歩を楽しめる音符ちゃー君ウィンク

ポチッと よろしくで〜す

みなさま  お一人お一人からのポチッキラキラに 

ちゃー姉は力をもらってます
ハート

感謝 感謝です
<(_ _*)> アリガトォ
  
   
  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




コメント( 10 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved