…だと 良いね〜(#^.^#) | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

…だと 良いね〜(#^.^#)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月23日 23時39分

ちゃー君は ベジタリアン音符



これはグッド ちゃー君のオヤツですハート

生のままだと お腹が冷えるかもなので レンジでチンして

温野菜にしてますわーい

以前は他の犬みたいに 色んなお菓子を堪能目がハートしてましたが

今は お病気のため泣く 全てお野菜となりました汗

犬の中には お野菜は『ノーサンキュー失敗』って子も

いるみたいですが 幸い(!?)にも ちゃー君は 

お野菜大好きマンピースですうっしっし

しかし このお野菜は 単なるお野菜ではありませんっ!!

それぞれに意味があって 与えてますウィンク

ちゃー君 チン出来たよぉ〜〜音符


待ってましたのら〜〜拍手


まずは ニンジン

ニンジンは 肝臓に必要なビタミンAを多く含んでいるため

数値が お高いちゃー君には必須!!

その次は。。。。



わぉ。。。きゃべつさんらっハート


キャベツ。

これは 胃腸の調子を整えてもらうために 与えてますわーい

そして



おいしそうなのらっ目がハート

大根。

大根は 殆んどが水分。

特に期待したのが 血糖値を安定させる働きがあるらしいって事。

なので 大根には ぜひ 頑張って欲しいです!!

これら3種類のお野菜は 年中食べる基本のお野菜。

贅沢にもむかっ キャベツ以外のニンジンと大根は

『パパさん農園』の産物キラキラです音符

もち 完全無農薬だから皮のまま食してますよぉ〜嬉しい

(皮の部分に栄養素が詰まってるらしいのでピース

あっ そうそう!!

今日は特別に。。。。



これは もしかして。。。。((o(б_б;)o))ドキドキ

そう ちゃー君大好きなブロッコリーだよぉ〜んうっしっし



これも パパさん農園で出来たものです音符

いつの間にか パパさん農園で作ってる野菜は

全部 ちゃー君用になってしまいました汗

おかげで ちゃー姉達 人間用には ちゃー君のおこぼれしか

口に入らない。。。汗


これら 基本のお野菜達の他に 季節もの(トマトやきゅうりなど)

が入りますピース

で お野菜の他には すりゴマとヨーグルト それに 今の時期は

りんごを食してますわーい

ゴマは ビタミンEが多いというでしょ〜わーい

なので 若返り効果を期待してますピース

ヨーグルトは もち ビフィズス菌の力で 腸内免疫の強化を

期待すると共に 便通を滑らかにするため。

ちゃー君のご飯は処方食なのですが これだけだと ウンチが

石の様に固くなって(繊維質ばかりなので汗)しまい

出産の時 出にくくて可哀相なんです泣く

中には お尻を切っちゃう子もいるみたい失敗

別に ちゃー君は ヨーグルトに頼らなくても 野菜を食べてるから

いいのですけど ヨーグルトは お腹に良いですもんね〜わーい

りんごは。。。食べ過ぎには注意!だけど 適量なら ちゃー君の

お病気には良いそうなので 積極的にあげてます音符

以上 これらが お病気のちゃー君でも 安心して食べられる

オヤツでありますハート

(もち 食べ過ぎは厳禁ですけどねっ汗

。。。って 偉そうに それぞれの効果を書いたけど。。。。

実際 ちゃー君に本当に狙い通り 良い影響を与えてるのかは 

定かではありませんがくーが これらを毎日 食していても 血糖値が

すっごく上がってる訳でもないし 体調を崩す訳でもないので

まぁ〜 『効果があれば。。。良いね音符って感じですかね〜わーい


ちゃー君。。。。



今日も おいちかったのらっ嬉しい

お姉ちゃんの期待通り お野菜のパワーが炸裂してくれると

いいね。。。


って期待してるのは ちゃー姉だけかなぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いつも応援ありがとうです音符

今日もポチッと。。。よろしくですウィンク
  
       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

PETST以外から遊びにいらしたママさんへ。。。

コメくださる時に よかったらブログのアドレス教えて下さいませわーい

後ほど ちゃー姉が訪問しま〜す音符


コメント( 9 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved