はなちん 安らかに。。。 | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

はなちん 安らかに。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月17日 20時57分

昨日 ブログを更新し終わり『さぁ〜 これから みなさんとこへ

遊びに行くかっ!』って思ったら 携帯が鳴りました。

出てみると ちゃー姉の友達からでした。

『はなちんが。。。今 静かに逝っちゃった。。。』

えっ?!。。。。何だって?

はなちんが。。。はなちんが。。。天国に???

はなちんは 17歳 

この頃弱ってきたというのは聞いてたけどこんなに早く

旅立っちゃうなんて。。。

実は 明日 ちゃーと一緒に はなちんのお見舞いに行く予定に

してたのに。。。。間に合いませんでした。。。。




はな姉ちゃん。。。。



今日は はなちんの思い出に浸らせて頂こうと思います。

よろしかったら お付き合い下さい。。。

まずは はなちんの紹介から。。。

はなちん(17歳) ♀ 秋田犬とシェパードのMIX

性格は 見かけによらずシャイで 心優しい女の子

特技 『おケツ歩き』

    パンを見せると 慌ててお座りし そのままの格好で

    すっごい勢いで突進

趣味 脱走用の穴掘り&靴を花壇に植える事

願望 同居ニャンの宮沢(←ニャンの名前です)に 受け入れて

    もらう事


若かりし日のはなちん 宮沢との2ショット


とにかく はなちんは脱走が大好きで 庭のあちこちに

抜け道を掘ってたよね。

1番驚いたのは 『最近 はなちん 太ったのよね〜。。。

もしかしたら 脱走した時 どっかで何か食べてんのかなぁ。。。』と 

友達がこぼしてた時。。。しばらくすると はなちんの小屋から

『キュ〜ン キュ〜ン』と 聞き慣れない声が。。。。

はなちんに 何か異変が!!

慌てて 駆けつけると そこには 可愛い子犬が6匹。。。

そうです。。。

はなちんは【太った】のではなく【身籠って】いたのです

そして忘れてはいけないのは 【何処かで何か食べてた】のでは

なく 彼氏とデートしてたって事。

彼氏会いたさに 脱走を繰り返してたんですね〜。。。

驚く事なかれ はなちんは こういう命がけの脱走で

愛を育み子犬を出産する事6回経験済みです。。。

まぁ〜 子犬が生まれるたび 友達は里親探しが大変だったの

ですが。。。。

でも ちゃー姉はこの時 何だかはなちんに 愛する事を

学んだ気がします。。。

他にも いろいろと仰天エピソードはあるのですが

とても全部書ききれない。。。

17年も付き合ってるんだもんね。。。

はなちんとは ちゃーより長〜〜い付き合いだもん。。。

思い出もたくさんあり過ぎだよぉ〜。。。。泣く


何と言っても はなちんは ちゃー姉にとって 悩み事を

聞いてくれる優しいお姉さんであり 愛する事を教えてくれた先生

であり 傷ついた心を優しく癒してくれる天使であり。。。

とっても大きな存在でした。

もぅ あの優しい眼差しを。。。温もりを。。。

見れない触れられないと思うと。。。寂しいです。。。。

決して早すぎるって事じゃないってか はなちんは大往生です。

命あるもの いつかは。。。って事も百も承知なんだけど

この寂しさ・心細さは何だろう???

最後に。。。もう1度会いたかったなぁ〜。。。

抱きしめたかったなぁ〜。。。。。

はなちん はなちん はなちん。。。。。。

今 ここで言うね

はなちん 17年間 ちゃー姉と仲良くしてくれて ありがとう。

はなちんは とっても大事な親友の1人だったよ!

静かに。。まるで眠る様に 長い犬生の幕を降ろしたって聞いて

とっても安心したよ。。。。

これからは ちゃーとちゃー姉を お空から見守っててね。

そして。。。。落ち込んだ時は お空に話しかけるから。。。

はなちん 話し聞いてくる?

はなち〜〜〜ん。。。。はなち〜ん。。。。はなちん。。。。。泣く

目も見えず 鼻も効かず 耳も聞こえないのに ちゃー姉が

会いに行くと よろけながらも一生懸命立ち上がり 倒れながらも

しっぽをブンブン振って 涙を流し 喜びを体中で表してた

はなちんの最後の姿が。。。。忘れられません。。。

はなちん。。。安らかに。。。。。




はな姉ちゃん お疲れ様。。。なのら。。。





いつも応援ありがとうです音符

    今日も(ポチッと)よろしくで〜すわーい

        
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved