こんな事でも 役に立てるんだねっ♪ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

こんな事でも 役に立てるんだねっ♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月10日 22時35分

先日(木曜日)に 病院へ行った時の話しです病院

ちゃー君のお洋服歴は約2年半になりますわーい

きっかけは 思い出すのもイヤだけど。。。あの【ズル剥け事件】

確か。。。2006年の夏だったけ?!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

あまりの情けない姿泣くに それまでフワフワだったちゃー君には

一生用事ないと思ってたお洋服なるモノに お世話になる事に汗

しかし これまでの経験上すぐ毛が生えて元に戻るピースと思ってた

矢先に 今度は【糖尿病】を患ってしまい(2006.12)泣く 

ホルモンバランスが崩れ 毛はいつまでたっても伸びてこず。。。

今日に至ります((((_ _|||))))ドヨーン

っが 幸か不幸か洋服の魅力にハマってしまったハートちゃー姉は 

自分の財布と相談する事なくがくー次から次にバンバン買っては 

ちゃー君を着せ替え人形のごとく いろ〜んなファッションをさせて

楽しんでるのも事実です♪(">▽<)

(ちゃー君には 迷惑な話しかなぁ〜(~_~;)

で 今年も夏を迎えるにあたって 新作はもちろんピース 

衣替えなるものをしたのですが。。。。。


我ながら すごい数〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんと(去年より1サイズダウンしてるため) 去年の服は

みな ちょっと大きいのです(_△_;ガァーーーン!!

数えて見たら。。。。キャミ&ワンピ&タンク&Tシャツなど

ざっと30枚近く。。。。泣く

どれもこれも 当然 ちゃー姉のお気に入りばかり泣く泣く泣く

全部 一応 2回くらいは着てるけど ちゃんと洗濯してるし

捨てるのは もったいない。。。。(≧◇≦)乂ダメダメッ!

しかし 持ってても これから大きくなるならイイけど 

小さくはなっても 大きくなる事は。。。ないし。。。がくー

どぉ――――しよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



お姉ちゃん どうするのら??( ̄ー ̄?)


フリマに出す?

お友達ワンにあげる?

オークションに出す?

迷った挙句。。。『そうだ!!確か病院の受付にリサイクルとして

着なくなった洋服を“ど〜ぞ ご自由に”って置いてたぞ音符』って

思い出し ちゃー君の洋服を病院に持って行く事にしましたわーい

( やっぱ サイズや好みもあるから 実際に手に取って

  見た方が良いですもんね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン)

病院で 早速 先生に服を置いていいか訪ねると 

意外な答えが!!

先生 『確かに 受付に置いてたら 特に ちゃー君の洋服は

お洒落なのが多いから あっという間に なくなると思いますが

私としては 誰彼に譲るというのではなく 違う利用法

したいのですが。。。。

と言うのも“自由に”って置くと 中には自分の犬のサイズに合う

合わない関係ナシに それも何枚も持っていく方がいるんですがくー

それでは せっかくの洋服がもったないでしょ?

だから 私は (ちゃー姉の名前)さんがよろしければですが

体を冷やしてはいけない病気の子に 

あげようと思うのですが。。。。どうでしょう?

中には お年寄りの飼い主さんに多いのですが 経済的に

服を買ってあげられないとか 購入する店がわからないとか

そういう飼い主さんが 意外と多いのです。。。

そんな方達 いや そういう飼い主さんを持つ犬ちゃんのために

ぜひ ちゃー君の服を譲ってあげたいのです。』

もちろん 依存はありません!!

ってか 先生の話しを聞いて目からウロコが落ちた思いです(#^.^#)

最近は 服を着てるワンなんて全然珍しくないし 昔から比べたら

値段も随分手頃でしょ? 

だから みんな1枚や2枚は持ってるって思ってたけど。。。 

そうですよね〜がくー いろんな事情でワンに手をかけたいけど

(特に年金暮らしのお年寄りなどは) 経済的にそこまでは

出来ないって方も いますもんね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

それに 先生が仰ってる様に 体を冷やさない様 服を着る事で

症状が楽になったり 助かる子がいるのなら その子達に

着て貰う方が 洋服だって嬉しいハズだし音符

ちゃーの着れなくなった服が こういう形で 役に立つなんて!!

素敵な事ですよね〜〜〜音符

今回は【夏服】だったけど 冬服もたくさんサイズが合わなくなった

服があるので 今度 持って行こうと思いますわーい




お姉ちゃん お洋服だけじゃないでしょ!d(ー.ー )

そうだ。。。汗それと ちゃー君の散歩の友でもある靴わーい

これもメーカーによって 同じサイズでも大きいのがあり

何足かは1回も履かず置いてあるので 処分に困ってましたが

ちゃー君と同じ症状で悩む犬に役立ててもらうため 

持って行こうと思います☆-(^ー'*)b

ちゃー君。。。 

キミの服や靴 意外と役に立つみたいだよっ(○゚ε^○)v



お姉ちゃん ムダになんなくて良かったね〜☆^(o≧▽゚)oニパッ




今日もちゃー君の応援(ポチッと)よろしくで〜〜す音符

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント( 18 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved