わさねえの怒り | わさびのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   わさびちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

わさびちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

わさび

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2006年12月05日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: わさぽん
  • ■好きなこと: 食べること お散歩
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の色: パイド
  • ■毛の特徴: 背中にスヌーピーと同じ柄の丸い黒ぶちがあります。
  • ■好きなおもちゃ: ブーブー鳴る象さん ほねほねボーン ティーナちゃん
  • ■好きなお散歩コース: 中央公園  リバープレイス
  • ■好きな食べ物: おいもさんのおやつ バナナ いちご アイス
  • ■キライな食べ物: なんでも食べるよ
  • ■好きなおやつ: ほねほねボーン おいもさんのおやつ ベーグル
  • ■マイブーム: くっちゃらハピハピ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 甘えること ハイタッチ
  • ■人見知り度: 人間が大好き
  • ■犬見知り度: 犬も大好き
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ずっとフレンチが欲しくて、パイドで黒ぶちの子がいいなあと思ってました。飼ってるうさぎさんの餌を買いに、ペットショップへ行ったら、パイドで背中に黒ぶちのわさびに出会いました^^出会って5分で、家族に迎える事に決めました。
  • ■生い立ちについて: 兵庫県生まれ。 僕の兄弟が、堺市のペットショップにいるのを知った、お兄ちゃとお姉ちゃんは、車で見に行ったんだよ。僕と同じパイドで額が富士額でそっくりやけど、僕より大きかったってゆってた。わさび談
  • ■身体の状態: 健常犬




僕、わさぽん

RSS

わさねえの怒り

登録カテゴリ:その他 投稿日時:2007年06月20日 16時55分

今日、かなり腹が立つことがありました。聞いてください。

日曜にホームセンターで、わさぽんの爪切りお耳掃除と校門絞りしてもらいました。
何度か利用していて、スタッフの方も丁寧やし、きれいにしてもらってるので、日曜も利用しました。

お耳をかいかいしたりはしていなかったんですが、爪も伸びてきてるし連れていったんです。
そこはガラス越しで、どんなことをされているのか、ちゃんと見る事が出来ます。
今回は、お耳掃除の時にはさみにガーゼを巻いて、やってはったんです。
前回までは、麺棒できれいに時間をかけてしてもらってたのに。
私たちは「そんなやり方もあるんやね」なんてのんきに観戦してました。

わさにいが、「あれ?耳きれいになってないよ」って気づいたんです。
まあ、奥の耳垢が出てきたんかなあって思ってたんです。私は。
でも、頻繁に耳をカイカイするんです。で、わさにいがお耳掃除をしたら、出てくる出てくる・・・。

朝、電話をしたんです。前は、きれいにしてもらってるのに、やり方が変わったのかって。
とうの本人が電話に出てたんですが、やり方に関して何も言わない。
「ちゃんとやりました。」の一点張り。
謝ってもう一度みせてもらえませんか?って言うのがふつーじゃないですか?
で、おまけにわさぽんが、病気じゃないですかって言ったんです。その人。
わさにいも、怒ってました。いつもは、絶対怒らない人なのに。
横で聞いてた私は、もうこの言葉で切れてしまいました。
「自分はちゃんとしてて悪くないから、うちの犬が病気ってどういうこと!?」って。
しかも責任者はおらず、別の男性が謝っていたけど、笑ってるし。
結局謝りもないまま、電話を切りました。話してもしょうがない。


でも、それでは腹の虫がおさまらない、わさねえ。
本店に連絡して、こんなんやったって言うと、責任者の店長さんから電話がありました。
丁寧な方で、自分の教育が悪かったと。
でも、店長さんに謝ってもらってもしょうがないし、その人の人間性やと思うんです。
なんで、病気って言われなアカンの?
やり直しさせて欲しいと言われても、わさぽんに触って欲しくない。
もう、信用出来ない。

「そちらがよろしければ、今日でもきれいにさせて欲しい」って何度も言うけど、
「うちは、自営業なんで帰るの遅いんです。夜中の1時2時に来れるんですか?来れないでしょう?」
って意地悪をゆってやりました^^あはは。「無理ですねえ」ってさ。

「二度とそこは行かないし、そんな対応をされた事も、忘れません!」
と言った話をして、電話を切りました。

どうやら、委託の業者が変わって、やり方も人も変わってしまったようです。
どれだけ、自信があるのか知らないけど、なんでわさぽんが病気扱いされないといけないの?
そんな人間に、動物に触る仕事をする資格なんかないと思います!!

今週中に、別のところでお耳掃除をしてもらおうと思います。

意地悪な日記になってしまいましたが、ほんとに腹が立ちました。

わさぽんは、今日も元気です^^




コメント(12) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/7655/uirp1

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved