たくさんの言葉をありがとう | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

たくさんの言葉をありがとう

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年08月31日 11時31分

みなさんからいただいた
大切な言葉。。


深く 深く 心に留めていきます


何やってるんだ!と叱責してくれたり

一緒に涙してくれたり

怒ってくれたり



本当にありがとうございました


週末が近づくにつれ
一人でいると 頭を過ぎり切なさと無力さでいっぱいになりますが

この事実を知ってよかったと思えるようになりました


以前から 保健所に保護されたたくさんのワンコたちの本や写真などを見ると

何故か吐き気を感じ最後まで眼を通すことができない私でした

でも辛い現実に眼を背けてはいけないんだ

受け入れなければいけないんだ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


私が辛いよ。。とか
泣いたりしても
それは遠くから。。

ただのやじ馬に過ぎない




1番辛いのは職員のHさん
彼を保護して
毛玉と蜘蛛の巣の体をきれいにしてやり
散歩をしてやり


重用なのは 引き取り手を捜すために 自分の携帯で奔走している
ということ

それは 職員としての課せられた仕事以外のボランティア行為だろうということ

【もしかしたら、彼はHさんに接してもらったことが、彼の犬生の最大の喜びの時だったかもしれない】

だから写真の彼の あの 笑顔なのか。。。


『期限を延ばし延ばしにしてもらってるんです。でも今週いっぱいが限度かなと思います』


とても穏やかなやさしい声でHさんは語った


私は期限ばかりを気にしていたけど


Hさんが1番苦しいんだよ
自分の手で 下さなければならないんだもの
どれだけの苦しみなんだろう
私には計り知れない



だからこそ そういう類いの事に眼を背けてはイケないんだと
痛切に思います


世の中に【偶然】はないんだよ
全てが【必然】なんだよ

今のこの時期に私が遭遇しなければならなかった事実なんだ

もう泣いたりしていません
彼の時間はどのくらいなのか。。引き取り手があれば連絡をもらえるので
連絡が無ければ。。


この次はうちの子になってね

この気持ちはこれから先忘れることがないと思う

少なくとも 彼 の生が読んでくれたみんなに 何らかの形を残すことになるから やはり必然なんだよね



たくさんの 涙と言葉を
どうもありがとう


コメント(62) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3914/8FxXk

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved