冬の想いで | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

冬の想いで

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年11月22日 10時29分

冬の想いで〜?

やっぱり 車の想いでが1番多いけれど あれはまだ野原が今よりたくさんあったな

私は助手席に母を乗せて 父が入院する病院に向かっていた
病院までの道は かろうじて一台車が通れるくらいの 細道だった

そんな道だもの 除雪車なんてはいるわけ無い

とんでもなく ガタガタの道を進んだ

『ありゃ?』
視界に入るものが 道路ではない!と思った瞬間
私は雪の壁を走っていた

『あぁヤバイナ、もしかして横転するかも』
っていう考えが頭を過ぎったとき 車が ふわりと 平面に着地した

ちょうど 交差している道に 不時着したのだ

横にいる母を見ると 血の気が引いていた

父に届けようと プチケーキがたくさん詰まった箱を持っていたのを どうなっているか開けてみると
やはり とんでもないところにトッピングが移動していた

病院に着いてから トッピングを直して 何事もなかったように 父に会いにいったなぁ

そのケーキを見て 異変に気が付いたかどうかは
空の上にいる父に確認のしようがないので わからないが。。。



冬の想いで〜?

長男がちょうど今のチビの歳に
『野外教育財団』というのに 参加していた

どんな状況でも一人で生きて行けるような力を身につけられる場所で
自立心旺盛な長男には うってつけの場所だった

毎月のイベント。。化石を掘ったり 野山でテントを立て炊事をしたり
自然の川に出来た溜まりプールで ターザンごっこをして泳いだり 様々な活動があったのだけれども

オプションで 色んな体験コースに参加出来た

その中に『冬休みいぬぞりツアー』なるものがあった
行くと言えば、とにかくなんでもさせていた私は
小学一年で 一週間という 合宿でも 当たり前に参加させた

富良野にある どんころ学校という 野外学校で合宿は行われた

最終日に犬ぞりレースが開催され そのワンコの担当になったら 一週間きちんとお世話をして 練習をする

長男には『北斗』というハスキーが与えられたらしい練習はころころ駆け回り楽しいものだったようだが
寝るときは 暖房のない部屋で 寝るので 寒くて 服を着替えられなかったそうだ

お風呂は いわゆる ゴエモン風呂で ドラム缶だったらしい
実に貴重な体験だと思う

調理も野外で 雪の上にコンロを作り 煮炊きするのだが 雪で鍋がひっくり返って なにもオカズがなかったこともあったそう

それでも 最終日にレースで何位かになって(忘れた)賞状をいただいてきた

一週間ぶりに心配して首を長くしていた私達に反して 飄々と帰ってきた彼は 雪焼けして真っ黒になって 自分の背程もあるリュックを軽々と背負うほど 逞しくなっていた

が しかし 持たせた着替えは一度もしてなく リアルに臭かった(笑)

対面時の言葉は 必ず
『○○○○○』だった


さて!彼が 必ず言う言葉を当ててください

うちの家族は私以外 全員♂

○の中は 平仮名ですよん



コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved