ボクのなわばり。 | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

ボクのなわばり。

登録カテゴリ:基本しつけ 投稿日時:2007年02月22日 11時03分







が大好きなちょこ。

見知らぬ人が訪ねてきても
しっぽフリフリ・ジャンプジャンプ・お顔なめなめ・・・


宅配便のお兄さんが玄関先にいると
一瞬ドアを飛び出し
お兄さんのまわりを一周して
部屋に帰ってくるという

なんとも頼りないわんこ・・・がくー



   ・・・だった。




今では


『 ピンポ〜ン 』でワンワン
宅配のお兄さんにギャんギャん
電化製品の設置に来たお兄さんにウ゛ぅ〜〜


そして


パパが帰ってきても ギャうギャうん!!



パパ、泣いてるよ・・・。( ̄△ ̄;)




そんなかわいい顔して
そんな太い声で吠えるなよ〜〜〜泣く ( パパ談 )


・・・ていうか、
パパ知らない人だと思われてるんじゃないの〜?汗( ママ談 )





『昔はあんなに警戒心のない子だったのにね。』

 ・・・なんて話してたら


しつけの本に書いてました。

******************************************

6ヶ月くらいになると
自分の縄張りを守ろうとして吠えたりするようになります。
インターホンの音に反応して吠えるようになるのもこの頃です。


*******************************************



吠えない子だと思ってたけど
成長の過程で変わっていくものだったのね・・・バッドバッド


でも警戒心からくる吠え癖なんて
矯正できるのかなぁ。。。犬



ちなみに
ちょこママが帰宅したときは吠えたりしません。 ♪〜( ̄ε ̄*)



・・・もしかしてパパ、



ちょこの縄張り争いの対象になっちゃってる?





コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved