カサブランカ & 記念日 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

カサブランカ & 記念日

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月15日 18時02分

台風は あまり影響を受けずに 通り過ぎてくれたようです わーい

やっと咲き始めた カサブランカ





いま倒れては タイヘン!と 昨夜は玄関に避難させました

直径20センチくらいある大輪なので 咲くとみごとです 拍手
香りもとってもよくて きのうは 家の中に いい香りが漂っていました

このカサブランカ 毎年植え替えして 5年目になりますが 
今年はお花が少し減って20輪ほどになってしまいました がくー
来年は咲いてくれるかなぁ・・・

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


夕方には雨もあがり お散歩いってきました =33
公園の入り口から 佐渡の島影がきれいに見えました



雨上がりで モコはまた 右往左往していましたが 汗
30分ほど歩いて 帰宅

足を洗って乾かすと もうこれです



  「おやつちょうだ〜い」

おやつ食べるほど 歩いていないのに おなかすいたの?

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日 お話した【虫除けアロマスプレー】 ですが
関心のある方がいらっしゃるので 作り方ご紹介します

50mlのスプレーを作るのに・・・
無水エタノール 5ml
精製水 45ml
精油  5滴程度

これをスプレー容器に入れて シェイクすればOKピースです

少し丁寧に作る場合は ガラスの容器に無水エタノールを入れて
そこに精油を入れて よく混ぜ合わせます
そして 精製水をくわえ さらによく混ぜ合わせます 

遮光スプレー容器が理想ですが 50ml程度だとすぐに使ってしまうので 
100均にあるような 不透明のボトルで大丈夫です

無水エタノールと精製水は ドラッグストア等で手に入ります
無水エタノール 500ml  1300円程度
精製水 500ml  100円程度

精油は それぞれの目的にあわせて 香りの強さはお好みです
犬と兼用の場合は やはり5滴くらいまでが いいようですが
人間専用の蚊よけであれば 10滴程度まで大丈夫のようです

精油は いまあちこちで販売されていますが 
100%pureなものを おすすめします
ネット通販で お手頃価格で買えるところが 結構あります

蚊よけ効果がある精油のなかには 人間には大丈夫でも
ワンコには刺激の強すぎるものもありますので 気をつけてくださいね



   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きょうは モコと出会った記念日

いつ運命の子に出会っても すぐにお迎えできるように
身の回りのもの 全部揃えて 何ヶ月も 歩き回りました

1年前の7月15日 初めてモコに会って 
私をじっとみつめる澄んだ目にひかれて 家族に迎えることになりました 拍手

訳あって 4日ほど ショップで待ってもらうことになりましたが・・・
汗

(以前にもお話しましたその【訳】は こちらをクリック)




コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved