自然を満喫 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

自然を満喫

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年07月07日 22時05分

きのうの 自然生態観察園お散歩の続きです

モコにとっての大草原を過ぎて もう少し進むと
湖のほとりに 橋がかかっていて 湿地帯に生える植物の中を 歩くことが出来ます



つり橋のように 揺れることはないのですが 最初はちょっと慎重気味でした
でも アスファルトのような照り返しは少なく 
トントンと歩く音がする木の橋は なんだか懐かしい感じがしてしまいます

両脇には マコモ ヒメガマ ヨシ などが 生い茂っていて
風に揺れる葉の音が 涼しげでした

途中で ふと下を覗き込むと いました!!



見えますか? 私の苦手な カエルです
苦手なものを わざわざ大きくすることもないのですが・・・汗

他にも トカゲが チョロチョロ出てきたり
細いトンボが とんでいたり 
ちょっと離れた所には ハス オニバス ミズアオイなども見えました

実は この先に ハーブ園があるというので 行ってみたかったのですが
だ〜〜れもいなくて ウシガエルぐぉ〜ぐぉ〜と鳴く声が 気味悪くて
それに 曇って曇りいたはずの空が 晴れて晴れだいぶ暑くなってきて・・・ふらふら

途中で「抱っこ〜」って言われても スリング持ってきていなかったので
引き返すことにしました 残念泣く

駐車場からすぐのところに「水鳥・湿地センター」 というのがあり
入ってみると 湖に面する方は 一面ガラス張りになっていて
窓際の机には スコープが 7〜8台 備え付けられていて
水鳥たちの邪魔をすることなく 観察ができるようになっていました拍手



冬になると オオハクチョウをはじめ たくさんの水鳥が訪れます
ここなら 寒さを気にせず 野鳥観察ができそうです音符

雪が積もる頃は この景色がまた趣を変えて 楽しませてくれるはず



モコ また来てみようね〜ハート

モコのおかげで 楽しい散策ができました 音符音符

肝心のモコは もう暑くて暑くて へぇへぇ はぁはぁ

すれちがった おばさんに 
「暑いのに 服なんか着せられて かわいそうに(;一_一)」って 言われちゃった
かなり気の毒な 犬 に 見えたらしい ふらふら

車の窓をしばらく全開にして ちょっと熱気を逃してから
エアコンかけました

うかつにも ひえひえグッズ用意していなくて 汗
おまけに ゴミのポイ捨てなくすためか どこにもなにも売ってない ( ̄□ ̄;)!!

近くのコンビニで 冷たいの買ってあげるから しばしガマンだよ〜

エアコンの風 よくあたるように 顔を吹き出し口に向けていました



このくらいだと 「モコちゃん 暑そうね〜」で済むけれど

見ている方が 涼しく(寒く?)なっちゃう こわ〜〜〜い写真を一枚


あっ 見たくない方 これ以上画面スクロールしないように!









具合悪くなっても 責任もちませんよ〜










          【衝撃映像】 




ショックを和らげるために ぼかしてありま〜す

ここのところ 変顔シリーズ 続いているなぁ〜汗









コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved