自然生態観察園へ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

自然生態観察園へ

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年07月06日 18時23分

曇り空曇りで 風もあり 過ごしやすい陽気だったので
きょうは 久しぶりに 車 に乗って お散歩へ =33
おうちから 15キロ 車 で 20分たらずのところにある 佐潟(さかた)へ



   この佐潟は 1996年に日本で10番目の 
          ラムサール条約登録湿地になりました

ラムサール条約とは・・・
「特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地にに関する条約」ということで
世界144カ国 1400ヶ所あるそうです

佐潟は 国内最大の「砂丘湖」 新潟砂丘列間のくぼみに水がたまったもので
水源は湧き水 この潟に流れ込む川はありません

鳥類・植物・魚類・昆虫類・両生類・爬虫類・哺乳類と
ひじょうに多くの いきものが 見られます

以前は ただ沼があるだけ・・・というところで
冬になると 訪れるオオハクチョウやカモを 道端に車を停めて ながめたものです

いまでは 駐車場も完備され拍手 自然を楽しむ遊歩道もできて 
山と 潟を眺めながらのお散歩は とても気持ちがいいものです音符
舗装した道はないので 足に優しいお散歩道は うれしいです

前置きが長くなりました・・・汗


さて 出発しますか =33

橋を渡って 芝生広場に向かいます

「ちょっと待って  初めての場所だから 念入りにチェックしなくちゃ」



芝生広場を とっても気持ち良さそうに音符 走っています =33 =33 



お日様晴れが照って 暑いけれど やっぱり気持ちがいいようです
小さなモコには 大草原に感じるのかなぁ〜


広場で お孫さんと遊びに来ていた ご夫婦に会いました



おばあちゃんの背中にいる かわいい女の子
ネコもイヌも ニャンニャンだと言って 譲りません ( ´ ∀ ` )


紫陽花 菖蒲 ハスの花が咲いていました
遊歩道は 桜並木になっているので 春先もきれいなんでしょうね

花が終わって 実をつけているものもありました



さあ これからまた橋を渡って 自然生態観察園




              写真いっぱい撮ったので 明日へ続きます ( ^ ^ ) /





コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved