よかった・・・ おうちに帰れて・・・ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

よかった・・・ おうちに帰れて・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年01月25日 22時06分



昨日の青空はどこへ・・・

きょうはモコ地方らしい いつものどんよりした空模様

 遠くに見えるのは海
  モコはこの高台で冷たい北風に吹かれるのが好き冷や汗

風も強くて寒い ふらふら


それでも 誰かさんは どうしてもお散歩には行きたいらしい 冷や汗


いつもはここで右に曲がる・・・のに なぜか曲がらない

国道沿いの歩道は 大型車が苦手なモコはあまり歩きたがらないのに

どういう心境の変化なのか 足取り軽く るん音符るん音符るん音符


途中パチンコ店に入ろうとするモコ 汗


そこは18歳未満お断りマル禁ですよ〜  


あれ? 証拠写真は? 

カメラ電池切れ・・・むかっ どんより空だけしか撮れなかった 泣く


大きくまわり道をして やっとおうちの方に向かって歩き始めたとき

はるか前方の小路から 駆け出してきたワンコ犬

住宅街の道路とはいえ この道は国道に通じているので 結構車が通るんです 

なが〜〜〜いフレキシブルリードなんだろうか? でも飼い主さんの姿が見えない汗


あっ ふつうのリードがついているのが見える  

それをひきずったまま 自由を楽しむように 走る走るワンコ


あ〜〜〜車が!失敗と思った瞬間  ワンコは道沿いの駐車場へ 

とにかく早く行かなくちゃ  ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 


モコを小脇に抱えて 必死に走りました

幸いにも駐車場で遊んでいる様子


大きめだけど パピヨン 私でもなんとかなる! なんとかしなくちゃ!!

いつもお散歩バッグに入れているおやつを取り出し

おいで〜〜〜

これまた幸いに 素直に来てくれた 指でOK

とにかく命綱のリードをつかまなくちゃ! 成功!拍手


おやつをぱくっ

モコやモコママにじゃれついて なかなかフレンドリーハート


あぁ 猛犬悪魔 じゃなくてよかったぁ (〃´o`)=3 フゥ

通じるはずもないのだけど 思わず

「おうちはどこなの? どこから来たの?」

そうすると モコママをひっぱって 走り始めた

路地を曲がって少し行くと おじいさんがジャーキーを手に持って歩いている

おじいさん 手をあげてパー (^―^) ニコリ
             
じいさんよ 笑ってる場合じゃないだろう(;-_-) ← モコママ心の声

「あなたの犬ですか?」

「はい・・・すみません」

言いたいことはいろいろあったけど

「車が多いですから 気をつけてあげてくださいね  危なかったですよ」


 よかった・・・ おうちに帰れて・・・ 


その子のリードをつかんだとき なんとか命は助けられたと思ったけど


どうやって飼い主さんを探そうか 

捨てられた犬ではなさそうだし 大丈夫だと思うけど

もしすぐにわからなかったら どうしようか


ちょっとおろおろした気持ちになってしまいました ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))


モコママは万が一リードから手が離れてしまっても

モコが放れていかないようにしてお散歩することにしていますが

今一度気を引き締めて 注意しなくちゃ


ドキドキハラハラして疲れちゃったよ





こんな経験 まさか自分がするとは思わなかった・・・ 

お散歩中はもちろんのこと 

おういちにいても 来客時などに 玄関からすり抜けて出て行かないようにしなくちゃ

家族みんなの心がけ 大切ですね








コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved