即効性に感激 O(≧▽≦)O♪  ☆アロマのお話☆ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

即効性に感激 O(≧▽≦)O♪  ☆アロマのお話☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月26日 22時24分



もうこのまま春さくらになってくれるといいなぁ

ついついそんなことを思うくらい 暖かな一週間でした


でもまだこれから3月だしね冷や汗

とくに こちらは雪国だし また平年並みの気温に戻っていくようです汗

はぁ・・・ 暖かいと身体が楽なんだけどなぁ

     でも モコは寒いほうがお散歩ラクチンだしね


暖かいのはうれしいけれど 困るのが花粉症 失敗

モコママはまず目にくる そして鼻


つらいのをガマンするのはイヤなので お薬を使うのはあたりまえになっていました


でも・・・2月のはじめに お友達のブログで 耳寄りな情報ひらめきを知りました


     【アロマで花粉症対策】


即効性があるというアロマ


経験のある方ならおわかりでしょうが

鼻水 くしゃみ 目のかゆみ どれもつらいですよね 泣く


お薬も種類によっては 頭がほや〜っとしてやる気なくなるし

モコママは漢方薬が結構効果あるのだけど
 
目薬はどうしてもステロイド系のお薬になっちゃうし

   (決してステロイド拒否派ではありません)


もしも効果が得られるならば・・・と思い 即 作っていただくようにお願いしました





届いた時に すでに目のかゆみがあったのでつけてみると

ホントに     本当〜に      すぐにかゆみがとれてスッキリ拍手



鼻はまだ症状出ていないけど どんな感じかなと 少しつけてみましたウィンク

スーッと鼻がとおるというのが実感できます指でOK




両方ともとってもいい香りで心地よいほっとした顔





もし 私も・・・と思われる方はご相談してみては?



このアロマを作ってくださった 

bluebellちゃん&snowdropちゃんのママさん(もちろんprofessionalキラキラです)には

モコママのブログでご紹介することについてご了解を得ています


そしてご希望があれば対応してくださるとのことです



花粉症実用アロマについて書かれたbluebellちゃんのブログは

            ハート   http://petst.jp/myroom/blog/17441/199867/ ハート



ママさんのブログを読んでいただければわかりますが

ここでビジネスお金 をしようとお考えではないので

このブログも頼まれて宣伝してるとか そういうことではありません



ママさんのお気持ちは・・・

『使う使わないはともかく、こうゆうものも選択肢としてあるんだと知って頂けたら
 そして必要になった時に、思い出していただければ』

   ということですわーい


良いものをご紹介したいという思いは 私も同じです ウィンク

ちょうどこれから花粉症の季節を迎えますし・・・



少し前に モコ用にもアロマを作っていただきました


それがこの冬 大活躍していますキラキラ


大雪でおまけに気温が低くて 道路が凍結するのを防ぐために

塩化カルシウムがまかれるんです 汗



結晶の状態なら見てすぐわかるから そういう道路は抱っこするのだけど

とけてしまうとわからなくて・・・


そんな道を歩いてくると 肉球が荒れちゃうんです泣く




今年はお散歩前に 肉球クリームをつけて

夜寝る前にもつけて よ〜くマッサージ

おかげでぷにゅぷにゅすべすべの肉球足跡をキープしています目がハート




アロマは ただ単に香りの効能だと思われがちですが

実はそれぞれにいろんな使い方があって

効果をあげているのだとわかってきました

(いちおうモコママも本を読んで勉強中)




もちろん 効果は人によって差があるかもしれませんが・・・

どうかな?と思ったら ご相談してみてくださいね



   本日は一日中雨降り&オリンピック観戦で モコはお昼寝三昧眠い

   なので1回休みデス冷や汗





   













コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved