車でびゅ〜ん =33 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年11月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

車でびゅ〜ん =33

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2009年11月24日 16時12分



今年最後の連休音符 終わってしまいましたね  

楽しく過されましたか?


モコ地方は21日は雨・風ともに強く荒れ模様でしたが

22日23日と久々にお天気に恵まれました 嬉しい

こんな日は やっぱりお出かけしないともったいない


「ねえモコ 車 でびゅ〜ん=33 と行く?」

モコはこの 車でびゅ〜ん 】 にものすごく反応します

目がきらりんキラキラと輝きます わーい



車で出かけるときは いつも抱っこして車に乗せるので

玄関ホールに立ったままで いつものお散歩のように自分で玄関におりない

おうちの近くの散歩じゃないんだよね 車だよね

だったら抱っこで・・・と 変なこだわり 冷や汗


どこへ行こうか? のんびり歩けるところがいいよね

駐車場 駐車場 も広いところで・・・

冬になるとオオハクチョウやカモやヒシクイなどの水鳥が

いっぱいやってくる湖へ 久しぶりに出かけてみました



            カモさんたちが 舟でひなたぼっこしています
   


湖の周りが自然生態観察型の公園になっていて

車も来ないから安心です 指でOK


それにモコママはここへ行くまでの田舎道の風景が好きなんです ほっとした顔

モコ地方そのものが田舎だけど汗   でも 街中とは違った空気を感じます

遠くに見えるのは角田山


ここ 前にも来たことがあるね〜






   


園内の橋を渡って 桜並木の遊歩道をぐんぐんと〜


ちょっと立ち止まって景色を眺めていると

どうかしたの? 早くおいでよ〜と催促



さくら のつぼみは ちゃんと春待ち準備OK指でOK

モコはベンチで日光浴 晴れ キラキラ

  この前 先生がお話してくださったよね

  どんなに栄養バランスのいいごはんペットフードを食べていても

  ちゃんと運動して そしてお日様にあたらないと

  その栄養が身に付かないんだよって

  ワンコも人間とまったく同じですね


  

ねぇママ なんの音だろうね


    モコが時折気になって立ち止まるのは 

    水鳥やカエルの声が聞こえるからなんですうっしっし

鳥さんたちも お天気がいいから気持ちよくて

おにごっこして遊んでいるみたいだね

バシャバシャと水の音もよく聞こえます

カエルは小さいのじゃなくて ウシガエルだから不気味な声冷や汗



もう帰るの? もっと遊んでいこうよ〜と名残惜しそう


  というのも 帰り際駐車場 駐車場 に来たら

  チビッコリボンや 若いお姉さんハートのグループが・・・

  ワンワンだ〜 とか かわいい〜 なんて声が聞こえると

  ご挨拶に行かなくちゃ〜と あちこちうろうろしていて

  なかなか帰ろうとしないんです 汗


でも 車が走り出すと あっというまに熟睡してました 眠い

いっぱい歩いてあたたかくなったから

毛布じゃなくて ひんやりするボックスに顔をくっつけてます


これは22日のお散歩 23日のはまた次回に・・・ ウィンク


    ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


11月22日 モコのブログを始めた日です

3年前のこの日 モコが6ヶ月になった日に始めました

一周年のときは お誕生日ケーキを迎えたようにうれしくて目がハート


そしていまは・・・

ブログに費やすのは 一日のわずかな時間だけど 

さりげなくあたりまえのひとときになっている感じがします

最初の7ヶ月あまりは毎日欠かさずだったブログも 今では週1〜2回 冷や汗

この3年間に 520の記事を綴ってきました


 

ブログのために わざわざ何かをしたりどこかへ出かけたり

そういうことも考えることはなくて 

とびとびだけどモコの日記 

でもここに綴っているモコとの思い出は 私の宝物キラキラのひとつになってます


いつまで続けられるかわからないけれど

ブログやってると いろいろ勉強になるしね

つらいときにはおともだちに助けてもらって元気になれたしね

おまけに私の頭の体操にもいいしねうっしっし


きょうからまた 4年目スタート

これからも よろしくお願いします


    ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


連休中 ネットの接続状態があまりよくなくて・・・ がくー

メールはなんとか ちょっとした合間に送れるのに

ブログはほとんど見れなかった。。。泣く

きょうは アップできるのかなぁ・・・



 


 



コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved