免疫力アップしましょう (^O^)/ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年11月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

免疫力アップしましょう (^O^)/

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年11月17日 22時38分



11月も半月が過ぎ 肌寒くなってきましたね 失敗


これから日本海側は 天気の悪い日が多く 曇り雨雷雪

どんより重い空が続きます汗


お散歩足跡に行くのも 雨の合間に行かなければならず ちょっと大変

でも お散歩大好きモコのためにも なるべく連れて行ってあげたい

私も歩いてくると 身体があたたまるし 冷たい空気で気分もすっきりするしキラキラ


 ぷーさんバテバテ

  お散歩行けないから おうちで大運動会したよ ε=ε=(ノ^∇^)ノ




   きょうは新型インフルエンザの予防接種に行ってきました

   ここのところ接種後に亡くなったというニュースが続いたのでドキドキ

   基礎疾患があると 副反応がどうでるかと気になります

   接種後 待合室で様子を見るようにと30分

   とくに何事もなく帰ってきました

   接種したところがちょっと熱をもっている程度です


 


先日雑誌で 「体温上げて免疫力アップ」 という内容の記事をみつけてひらめき

ふむふむ これはいいかも・・・と (o ̄ー ̄o) ムフフ


インフルエンザ対策のためにも 免疫力アップグッド 心がけないとですね

体温が1度あがると 免疫力は5〜6倍もアップするそうです

なんでもやってみないと気がすまない私ゆえ ちょこっとチャレンジうっしっし 


   ちなみに モコママ 冷え性ではありません 

   どちらかというと暑がり。。。 夏の暑さのほうが苦手( ̄_ ̄|||)

   でも 身体がぽかぽかしていれば 薄着で過せるしね

   何枚も重ね着するのは どうも好きではありません

   実際にたくさん重ねればそれだけ暖かくなるというものではないらしい



まず作ってみたのがこれ

       しょうがシロップ


スーパーなどで 「しょうが湯」 なるものを売ってますが あれとほぼ同じです


飲むたびに いちいちしょうがをするのが面倒というものぐさなあなた (誰よ?ヾ(^-^;) )

これなら簡単ですピース

しょうがを煮出してシロップを作っておけば

飲みたい時に 好みの濃さにうすめて飲めます

炭酸水で割るとジャンジャーエールです(= ̄▽ ̄=)V  

甘味は今回「てんさい糖」を使いました

ビートから作ったお砂糖で オリゴたっぷりおなかにもいいそうなウィンク

 簡単ですピース


カロリーが気になる方は ダイエット甘味料を利用するといいかな

規定の半分のお砂糖で作りましたが なかなか好評ピース


あっというまに飲まれてしまいました

ちなみに 朝飲むと効果的だそうですよ




次もやっぱりしょうがを利用したものですが


        「しょうがのつくだに」



雑誌には写真上段のように 薄切りのままでとなっていました


一枚 小さめのを食べてみたら 口の中が か〜〜〜〜〜っむかっむかっ

からすぎる ☆<( ̄□ ̄;)>☆

それで みじん切りにしてしまいましたうっしっし 


これなら ごはんにパラっとふりかけみたいにかけていただけます

こちらもなかなか好評

おべんとうのごはんにちょっとのせたり おむすびの中身でも(*^0゚)vです


モコブログと長いお付き合いの方は ご記憶にあるかと思いますが

確か 夏もしょうが食べてたわよね〜しらけた顔と ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夏は抗菌効果 夏バテ防止 のために新しょうがの甘酢漬けを

しょうがは身体を温める効果があるので ダイエットにも効果的なんだそうです目がハート


これからとくに忙しい季節

風邪引かないように家族みんなで元気に過しましょうね


ぼくには関係のない記事だから お昼寝しちゃおう眠い



関係なくなんかありませんよ〜

冷えそうな日には モコのごはんペットフードにも しょうがを利用していますからね


 

  レシピについては無断転載すると悪いらしいマル禁ので控えます

  ちょっと作ってみようかしらというかたにはメッセージしますメール










コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved