ぼくのごはんも 秋の味覚 (*T▽T*) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ぼくのごはんも 秋の味覚 (*T▽T*)

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2008年08月28日 16時59分


暑い〜〜 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


おとといまでは さわやかな秋風が吹いて 気持ちがよかったのに
昨日の新潟は33度になりました 

夜もエアコンのタイマーセットして寝たほど・・・

そしてきょうもまた30度を超えて お昼前からエアコンON

まだ8月だから 仕方がないけれど この残暑堪えます 泣く


 ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


まるで夏が戻ってきたようだけど 
  お店には秋の味覚が次々と・・・ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

というわけで モコのごはんにも秋の味覚 さんま



ごぼう・にんじん・わかめとおだしで炊いたごはんに
焼いたさんまをほぐして たっぷり混ぜました

脂がのったさんまちゃん とってもいい香りです 目がハート目がハート


すでに 我が家の食いしん坊の手が しのびよってます (´m`)クスクス





待ちきれず おはなヒクヒク 舌ちょろになってます


わき目も振らず 完食 拍手




おさかな = ねこちゃん猫のごはんと思う方も多いでしょうが
モコはおさかな大好きですハート

 
私の持っている手作りごはんの本には・・・

 旬の食べ物は、その時点でもっとも生命力の高い食材=栄養価が高い
 といえます。
 生き物はその時期に実る食材から、身体をメンテナンスし、
 補強する成分を吸収します。 

 さんまは体内で積極的に作ることのできないEPA/DHAなどの
 不飽和脂肪酸が多いので、旬の時期に積極的に食べさせてあげましょう。

 と書かれています


自然のめぐみ たっぷりいただきましょうね


おなかいっぱい 大満足キラキラのモコ 



それにしても なぜにトイレトレーに寄り添って寝てるの? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして夜・・・ 
  いつものように なが〜い足がまたはみ出していました (*≧m≦*)ププッ




「次に食べる秋の味覚はなにかな?」

 「お散歩でみつけたあの柿 いつごろ食べられるかな?」

  なんて夢でも見ているのかな
  
  って あっちさん(よそのひと)のおうちの柿は 食べれませんよ〜












コメント(30) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved