バックアップは定期的にしましょうね | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

バックアップは定期的にしましょうね

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年08月26日 17時14分



昨日 ぼくシャンプーされました 汗


 はぁ〜つかれたふらふら

チョキチョキも  爪パッチンも がんばりました


あ〜ぁ どんどん虎刈りシーズーになっていく・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


でも ママが「モコ きれいになったね〜」って喜んでいるから まぁいいか。。。



同じ虎仲間のしまじろうに なにか愚痴っているのかと思ったら


 ぶつぶつがくー


枕にして寝てました眠い 眠い。。。 ヾ(@^▽^@)ノ アハハハ



眠い眠い
   目 ちょっとあいているけど。。。
 

 *+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*



先日 私がパソコンパソコンのデータバックアップを怠ったために
慌てふためくことになったお話をしました ( ̄_ ̄|||)



おともだちからいただいたコメントを拝見していて
やっぱり みなさんパソコンにかわいい我が子の思い出を保存されているけれど 
そのまま・・・の方が多いのだと思いました



おともだち チャヌくん犬のパパさんが コメントにアドバイスひらめきをくださいました

ワンコに直接関係ないけれど 少しでもおともだちの参考になればと思って 
サポートの方からお伺いした話もあわせて書きたいと思います


チャヌくん パパさんのコメント


  バックアップはデータの量が多くないならUSBメモリなどでも良いですが,
  データは増える一方ですから,USB接続の外付けハードディスクがお勧めです。
  携帯用で割と安い物がありますから。
  写真データのみならず,本体のデータを丸ごと定期的にコピーするようにすれば
  簡単だし,安心ですよ(^-^)V

チャヌくんパパさん ありがとうございますわーい

   チャヌくんのブログは   こちらをクリックしてね 



この外付けハードディスクですが・・・
サポートさんもイチオシでした

この存在を知りながら 早めの行動に移さなかったおばかな私 ゜(*/ □\*)

USBで接続できるので 取り付けも簡単だしピース
大きさもさほど大きくないので邪魔にもなりません (*^-゚)v


1万円以下のものでも500G程度の容量があります


パパさんのアドバイスにもあるように
【定期的に】丸ごとバックアップをとっておけば安心ですピース


しかし ここで気をつけなければならないのが
ハードディスクは消耗品であるということなのだそうです


外付けハードディスクは 本体と違って 毎日作動させるものではなくて
バックアップを取るときだけとすれば
そんなに簡単にダメになるものではありません


でも絶対でも 永久でもないということを
認識しておかなければいけませんよと・・・

これは絶対に!どうしても!と思うものは
なにかひとつだけでなく サブを用意しておくこと だそうです



私は とりあえずのバックアップをCD−Rにとっていたのですが
このCD−R 劣化が早いのだそうです ┛)"0"(┗

保管状況にもよりますが 
   ひどいと1年でも読み取れなくなることが! w(☆o◎)wガーン

  音楽CDなどとして販売されているものは 特殊処理をしてあるので
  この劣化はまず起こりません



その点では USBメモリのほうが安心なのだそうです
最近は8Gが2000円台で買えるようになりましたから
どうしても!と思うものだけなら これでもかなり保存できますし
場所もとりません



写真ならば カメラ屋さんで作ってくれるCD(1枚350円くらい)もおすすめ拍手

SDカードやCD、メモリースティックを持ち込めばOKです
このCDは 長期保存が可能だそうです


近くのカメラ店でチラシをもらったことがあるけれど
インデックスがついていたりして なかなか良さそうです目がハート



パソコンパソコンはお金を出せば 手に入るけれど
中のデータは そうはいきませんからね・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


わかっていても ついついためこんでしまって
今回のようなことになってしまいましたが失敗
高い授業料を払って勉強したと思って 同じ過ちは繰り返すまい!



新しい写真を撮ることにばかり夢中にならないで
しっかり整理・保存しなくちゃいけませんね


パソコンもデジカメも とっても便利だけれど
気をつけましょうね お互いに・・・

  って こんなドジは私だけかしら???がくー



携帯携帯のおともだちも メモリカード そのままにしないで
しっかりバックアップとっておいてくださいね

我が子の写真は 何物にも変えがたい 宝物ですからね




おまけ


 ノートパソコンのヒンジ(ちょうつがいになっているところ)
 ディスプレイの開閉頻度が高いと 損傷する恐れがあるそうです
 このヒンジ ただのちょうつがいではなくて 中にケーブルが入っていますので
 開閉は丁寧にしましょう

 持ち運ぶ必要のない方は 開けたままのほうがいいそうです
 埃などが気になるようでしたら カバーをかけましょう






コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved