二代目パソコンがやってきた | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

二代目パソコンがやってきた

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年08月21日 22時15分



あ〜 たいくつだぁ〜 (# ̄З ̄) ブツブツ





「またぁ ぷーさんの服かじったでしょ!」って

ママさんに あきれられたよ ゚゚(´O`)°゚




だってさぁ ママさんこの頃 パソコンに向かう時間が多くてね・・・(´□`。)



 ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+. 


モコママのマイパソコンパソコン 2代目が数日前に我が家にやってきました拍手



初代は デスクトップでしたが 2代目は ノート型にしてみました

いろいろ検討したすえに どこでも使えるからと・・・


問題は・・・

初代パソコンの中身です

Windowsが起動しなくなって 中にぎっしりつまっているデータが
ほとんどそのまま 闇の中へ щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

少し前から 調子がわるかったので 少しずつ整理してコピーしていたのですが
間に合わなかったのです o(TヘTo) クゥ


いつもお願いしているサポートの方に パソコン持って帰ってもらって
がんばってもらいましたが 開くことができず データはやはり闇の中

モコを我が家に迎えてから今までの約2年間の
思い出アルバムが なくなってしまう 。・゚゚ '゜(*/ □\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


言葉にならないショックでした泣く泣く泣く泣く泣く

そのときサポートの方が
「データ復活を専門にしている業者さんがいて
 いままでにも そこへお願いして データ復活できたことがあります
 ただ・・・ たいていの場合 企業相手なので お値段が・・・ 」

診断料で2万円 その後作業して約10万円 ふらふら

ん〜〜〜 モコの思い出写真はお金にかえられない宝物だけど
さすがに10万円は 痛い!! パソコンだって買わなくちゃならないし・・・

サポートの方が その後いくつもの業者さんに問い合わせしてくださったのですが
見積もりはまちまちで 7万円から最高27万円 L(゚□゚)」

フラッシュメモリやSDカードにも 少しは写真があるし
ブログにも写真をアップしているから それで我慢するしかないかながくー
あきらめかけていた頃 
もう少し安く作業してくれる業者さんがみつかったと連絡をいただき携帯
(それでも 決して即決できるほど安くはなかったけれど)
復活できるデータの一覧をFAXしてもらったら 
そこには しっかりモコの思い出アルバムがありました O(≧▽≦)O


二代目マイパソコンパソコンには しっかりモコのアルバムがはいっています


サポートの方に データ管理について いろいろとアドバイスをいただきました

お話を聞きながら 
  ふぅ〜〜ん   えっ?  まさか!!と 初めて知るようなこともいろいろ

今後の参考にしていきたいと思います

以前と同じようなマイパソコンにするには まだちょっと時間がかかりそうです

残暑見舞いのはがきも もういまさらって陽気になってしまって残念。。。"(/へ\*)")


残暑どころか 秋風びゅんびゅん吹いているものね汗


犬に ぜんぜん関係のない話題で すみません。。。m(_ _"m)ペコリ

 しょっちゅうだけど・・・

 








コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved