寄り添って・・・。 | ぐりのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぐりちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぐりちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年09月15日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぐり ぐりんこ ぐ〜り〜 ぐう
  • ■好きなこと: 食べること。お散歩。おもちゃ(ぬいぐるみ)の中身のわたをだすこと。添い寝。
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: ブレンハイム

■ぐりの家族





☆Guri for life☆

RSS


寄り添って・・・。

登録カテゴリ:思い出 投稿日時:2006年11月09日 21時15分

   「4ヶ月のぼくです。」


大好きなもぐちゃんのブログに名前の由来のことがかいてあったので、ぐりのこともここに記しておこうと思います。



ぐりと出会ったのは、今年の始め。

偶然通った道で、偶然お店を見つけ、なにげなく入った瞬間に
ぐりと目が合いました。

それはそれは、偶然が重なった素晴らしい出来事でした。

小さなぐりは、偶然出会ったわたしの手をひたすらなめました。

「だれかわかんないけど、すきだよ、なかよくしよう」と言ってくれてる様な気がしました。


独り身ではない私は、独断で飼う訳にも行かず、とりあえずその夜旦那さんに相談。
でも、きっと私の心はもう決まっていました。


何度かお店に通い、その度に一生懸命語りかけてくるちいさなぐり。出会いは必然だったんだ!なんて思ったりもしました。


「いっしょに帰ろう」


そして、ぐりが家族になりました。


仕事柄、絵本に触れることが多く、だれにでも愛される『ぐりとぐら』は私も大好きな本です。
特に、ぐりとぐらが2人で仲良く力を合わせて荷物を運んでる絵が大好きで、見ていると幸せな気持ちになります。


「この子と私たちはこれから、
 ぐりとぐらみたいに寄り添って生きていくんだな」


『ぐり』

この名前が思い浮かびました。


よく「ぐらちゃんもいるの?」「いつかぐらちゃんも増えるの?」と聞かれます。もちろん、それもすてき!

もしかしたらそんな日がくるかも・・・。


でも、今はこの子が『ぐり』で私たちが『ぐら』なのです。


ぐりぐらぐりぐら
           ふたりでいっしょ。


そんな風に生きていこうね!!



家族になってくれて、ありがとう。


コメント(6) |  トラックバック(0)

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3046/6gUg9

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved