"旅好きな人のマインドセットとは?"と聞かれたら、どう答えますか? | musclesのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   musclesちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

musclesちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

muscles

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年04月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: アーフェンピンシャー
  • ■誕生日: 2000年06月12日
  • ■性別: 男の子




muscles

RSS

"旅好きな人のマインドセットとは?"と聞かれたら、どう答えますか?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2023年04月17日 00時27分

"旅好きな人のマインドセットとは?"

これは素晴らしいトピックですね。 旅は趣味だから、マインドセットと関係ない」と思っている方も多いのではないでしょうか?

人生は旅である」とすれば、「旅のマインドセット」は「人生のマインドセット」とも言えるでしょう。

なぜ旅をするのか? 旅にはさまざまな方法があるが、旅の目的はほとんど同じである。

以前、旅好きな友人にこんな質問をしたことがあります。 彼女は2児の母であり、会社では中堅社員でした。 そんな家庭環境、職場環境では、なかなか旅に出る時間を確保するのは難しいだろう。 しかし、彼女は年に2回の遠出をする計画をあきらめなかった。 それに加えて、休日や週末を利用しての近場への小旅行もあり、1年間でかなりの回数の旅行をしているようです。

私の質問にも、「子育てで疲れるし、たくさん働くと必要以上に疲れるから、こうしてフル稼働するのはハードな機械で長続きしないから」と、素直な態度で答えてくれた。 まだ若いから気力も体力もあるから、じわじわと体力を削っていく疲れを無視するわけにはいかない。 リラックスするために旅に出ようと思う前に、本当に疲れを感じてしまったら、その時にはもう手遅れなのだ。

だから、私のツアーは、自分を元気づけ、体のこの部分を磨いて新しくしてあげることが目的なのです。

また、旅先のひとつは、私の人生の給油所だとも言えます。

私は、友人の旅行に対する認識に同意します。 また、旅行中、自分のしていることを脇に置いて、時間をかけて出かけ、リラックスし、感情を解放しようとする彼女の姿勢にも感謝しています。 そして、旅旅遊保險 から戻ると、彼女はまたエネルギーに満ち溢れている。

そう、旅とは、人生の長い旅をより豊かに、よりカラフルに、より良いものにするためのプロセスなのだ。

旅は、私たちの知識を豊かにし、視野を広げてくれます。

技術や情報がすでに高度に発達している今日、自宅にいながら「ゼロ距離」で世界の知識を得ることができる方法がたくさんあり、しかも簡単です。 旅は、読書やコミュニケーション、ネットサーフィンなどを通じて知識を得たり視野を広げたりする他の方法とは異なり、「そこにいる」ことで知識を得るユニークな方法です。

また、旅は私たちの生活を豊かにし、その結果、人生に彩りを与えることができます。

私の友人のように、自分の家や仕事を愛しながらも、それが人生のすべてではないと言います。 人生とは、家の外にある風景をもっと見ることでもあり、家の味を超えた食べ物をもっと味わうことでもあります。

そして、旅先では、家では決して出会えないような友人を作ることができる。 その見知らぬ人たちの中に、世界中の情報をもたらしてくれる人がいて、もしかしたらその中の一人が、思いがけないインスピレーションを与えてくれるかもしれません。

また、旅は自分の精神世界を豊かにし、物事の見方や考え方を向上させるものです。

スピリチュアリティは、その人を他人と違う存在にするために最も必要なものです。

旅で感じる時空の変化、より多くの異なるもの、新しいものに触れることは、すべて精神世界を大きく豊かにする。

私の友人は、旅から帰ってくるたびに、身体は疲れているのに、気力と活力が回復すると言っていますが、これは精神世界が豊かになった後の感覚なのでしょう。

江淳はかつて『四味論』の中で、自然は私たちを本当に癒してくれる、忙しい気分全体をリラックスさせ、自分自身を見つけることができる、と書いています。

この一節は、旅には心の余裕が必要だということを見事に言い当てている。

関連記事:

中国に行くならどんな都市がいい? 私はこの5ヶ所を挙げました。

中国の6つの最も美しい観光地は、地球上の価値があるされている、

湖の光と山の美しさが出会う、旅好きにはたまらない場所




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved