京都散策物語ぃ〜 | 田中 紋のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   田中 紋ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

田中 紋ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年03月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 紋さん・もん・もんた・もんすけ
  • ■好きなこと: 裏庭探索・新聞・ビニール紐・たまに脱走

紋さん日記

RSS

我家の「オカマ王子」は今日も行く!

京都散策物語ぃ〜

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2010年08月27日 15時33分

晴れ こんにちは
     
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言いますが、 暑すぎるでしょ!!
夏バテもしてるのかしてないのか分からなくなってます冷や汗

さて私は先日、仕事を休ませてもらって大阪のニャンコ友達、
5ニャンコ姉妹ママのあっこちゃんと京都で遊んでおりました〜音符


===================================


 一番の目的は、これバッド

京都市美術館でやっている「ボストン美術館展」です
(入場制限の為、入場を待っている人ごみです)

あっこちゃんとは昨年秋「ボルケーゼ美術館展」にも

行ったんですが、あっこちゃんとの美術鑑賞は楽しいんですよピース


モネ、ミレー、ドガ、レンブラント、ゴッホ、ピサロなどなど、

有名どころの絵画が並ぶ中、そして沢山の人ごみの中、

 「この服は光沢があるねぇ〜、シルクかな?」とか、

 「なんで黒い服ばかりなんやろう〜、年齢階級差?」とか

 「なんかうかない顔してるねぇ〜、 寡婦だって!どうりで〜」とか

その絵が描かれた背景を勝手に妄想している私たち・・・・

ただ静かに観るのも良いですが、描かれた背景を妄想して

みるのも楽しいですようっしっし




美術館に行く前に祇園にある鳥料理屋さんの

「侘家古暦堂(わびやこれきどう)」さんでランチです音符

京町家をおしゃれに改装した店内で「石焼親子丼」を食べましたレストラン

上に生卵が乗った状態で運ばれてきまして、店員さんが目の前で
混ぜてくれるんですよ音符

これに鳥ガラで作った濃厚なスープと白菜の浅漬けがつきます

あっさり薄味で、個人的にはもう少し濃い目が良かったかなぁ冷や汗

でも、最後に下から出てくるおこげは最高でした〜ハート
       

それから梅干屋さん「おうすの里」へ・・・

ここには甘い梅干しから超すっぱい梅干まで、すごい種類があって、

試食しながら自分好みの梅干が探せるんですよ

でも二人が買ったのは、「万力漬」という小粒のニンニクを

梅とシソと黒ゴマで漬けたものですけどねあっかんべ

食べるとニンニクの味がするのに、後味残らずお口さっぱりキラキラ

この暑い夏にはぴったりのスタミナ栄養食なんじゃないだろうか?


それからすぐ近くにある「京都祇園あべや」というお店へ・・・・

九条ネギ、聖護院だいこん、丹波栗、丹波黒豆、鹿ケ谷かぼちゃ、

金時にんじん、賀茂とまと、といった京野菜を使用したのど飴が有名です

賀茂とまとののど飴は、まさに「とまと!」でしたよ嬉しい

どれも身体にも優しい飴ちゃんですわーい
 
    
    
この後、美術館に行き、観終わったあと今度は紅茶専門店へ・・・カフェ

その名も、
「キトゥンカンパニー」!

子猫の名前がついてるから猫カフェ?と思いますが、猫はいません冷や汗

でも店長さんが猫を買われていて、手作りの猫雑貨や猫に関する

色々な催しもされてるから、猫好きには嬉しいお店かも音符


今月の催しは終わったみたいだけど、来月は「トラトラコトラ」という

トラ猫ばかりの写真展、11月には「猫毛祭り」があるようです

「猫毛フェルトの部屋」の蔦谷香理さんが来られるみたい?

店長さんに「今から猫毛集めて貰えれば間に合いますよ」と

言われましたが、紋さんブラッシング嫌いだしな〜〜汗


あ、カフェの方ですが、紅茶専門店というだけあって、

選ぶのに悩む程、紅茶の種類がありました

注文したのは、「アイスミントチャイ」と「チョコレートブラウニー」

手作りのブラウニーの濃厚なチョコの甘さと、ミントチャイの爽やかさと

冷たさが暑い身体にす〜っと染み渡って美味しかったですハート

 
        
その後、あっこちゃんに渡したいものがあったので

我が家に来てもらって、しばし紋さんとの戯れを・・・・うまい

なぜか紋さん、あっこちゃんのサンダルを匂ってたな〜

いつもと違うかほりがするからかな?


あ、あっこちゃんには手作りのデコスイーツのストラップを頂きました   

すごいでしょう〜! 可愛いでしょう〜〜!!

美味しそうでしょう〜〜〜目がハート     

ミンちゃんモデルのハンコも、ラッピングも

すべてあっこちゃんの手作りなんですよハート

最近ショップもオープンされて意欲的に製作されてます拍手




それからあっこちゃんを送った後、家に帰ったら紋さんが、

脱衣所のカゴで夢の中、かな〜???



 久しぶりの若いおねいさんの香りが忘れられないッス〜猫



あっ、そう・・・・・・ふらふら汗





長々と有難うございました〜

京都に来られた時の参考にして頂ければ嬉しいですわーい
ピース      










コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

紋さんの時間で〜す♪
1/20

コメント(14)

リンク

きな粉餅柄の猫
こちらでもおなじみの雨ちゃんのブログです♪
おっさんが猫ブログ
ある暑い夏、干物状態で保護された猫うなぎちゃん。視力と聴力に障害があるけど優しいご夫妻に 見守られ元気に過ごしています。
猫砂屋
猫砂に悩んだらまず「猫砂屋」で! ここの猫砂はお勧めですよ♪
猫の首輪工房
とても可愛い首輪がお手頃価格でオーダーメイドできます。
猫と布とアクセサリーの店 のび工房
京都の銀閣寺と哲学の道にある猫雑貨のお店です。 本物の猫もいますよ〜京都に来た時はぜひ行って見て下さい。
ダイビング笑店 タニダ
私がダイビングでお世話になってるショップです。 笑いあり、涙あり、抱腹絶倒のショップです!
餃子処 泉門天
私の職場です(^^! 京都のひと口餃子のお店です。 ぜひ、ご賞味下さい。 ☆ご注文頂く前に、メッセージ下さいネ♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved