大食いのダメージ | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

大食いのダメージ

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2007年01月26日 19時28分

てん♂のゴハンは、いつも夜のみ手作りゴハン。


てん♂の夜ゴハンは、お散歩から帰って来た後。
手作りゴハンをお散歩から帰ってきてから作り出すと、作って→冷ますのに時間がかかるので、
出来るだけ朝に作って置いておいたりするようにはしている。



〜〜〜一昨日(水曜)の夜〜〜〜
朝にてん♂夜ゴハンを作っていなかったので
お散歩から帰ってきて慌てて作り出したのだが、
『お腹すいたぁ〜』とクンクン鳴き始めたので、
カリカリゴハン(ドッグフード)を与えた。


すると・・・てん♂、一口くわえてポイッ☆器から吐き出し( T∀T)
けど、仕方ないかぁ〜と思ったかどうかは解らないが、半分だけ食べて、また
『お腹空いたよぉ〜( ̄^ ̄)』と鳴き出し( T∀T)


なだめすかしつつ慌てて作って与えたら、綺麗に完食☆ε=( ̄。 ̄;)フゥ←これでカリカリゴハンも合わせて1.5食分食べてる( ̄▽ ̄lll)


夜10時ごろ残業のパパが帰宅して、私たちが遅い晩ご飯を食べていると、
てん♂『ボクもゴハン〜( ̄^ ̄)』


え〜っ!???Σ(=∇=ノノ!!
だって、もぅ1.5食分食べてるのにぃ〜!???



・・・最近、夜ゴハンを2回に分けて食べたりしているてん♂
その時は、1人で食べるゴハンの時は半分残したりしている。
しかし今回は残していなかったのに。。。


少食のてん♂が、欲しがるってことはよっぽどお腹空いてる???


仕方ないので、食べ残したカリカリフードをあげたら・・・みごと完食!!!
→いつもの夜ゴハンの倍食べてる〜〜〜!!!( ̄□ ̄;)!!



それでもまだお腹が空いているのか???
しつこくおねだりしてくるので、
おやつのクッキーを3枚与えたら・・・やっと落ち着いてくれましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー




〜〜〜そして翌朝(昨日=木曜日)〜〜〜

いつものように朝ゴハンをあげても全然食べず( ̄〜 ̄)

やっぱりぃ〜そりゃ、あれだけ食べたらお腹も空かないでしょう〜(" ̄д ̄)!

けど、もし仕事に行っている時間にお腹空いたら可哀相だし・・・と思い、ゴハンをそのままに出かけた。



そして夕方〜〜〜
帰ってきて、いつものようにリビングの扉を開けると、いつもと変わらずてん♂のお出迎え。と・・・


ん?????


なんだか“鼻を突く に・ほ・ひ ”。。。???



キョロキョロ辺りを見回すと・・・カーペットの上にゲ〜ッと吐いた後がっ( ̄□ ̄;)!!
けど、ほんの少し。


あぁ〜やっぱり、前日の食べ過ぎた祟ったかぁ〜と、早々に拭いて、お散歩へ行く事に。



てん♂をいつもジャンパー&ハーネス装着場所に呼んでも近づこうとしない


しかし、お散歩に行きたくって大興奮している。


あれ???何故だ???

ピーン!!と来た私。。。

その場所の近くを見ると・・・コタツ布団の上にゲ〜ッと吐いた後を発見( T∀T)
先程よりかなり大量に吐いている(。>_<。)



こんなに調子が悪いのならお散歩止めようか?と思ったのだけど、行く気満々のてん♂


仕方ないので、いつもより短めのお散歩☆


帰ってきてから、前日の手作りゴハンの残りを半分(←多めに作っておいたので)


パパが帰ってきてから更に手作りゴハンを半分弱。


朝ゴハン食べてないのもあり?まだおなかを空かせてる( ̄〜 ̄)

しかし、また食べ過ぎてはいけないのでレタスを少しあげると、やっと満足ε=( ̄。 ̄;)フゥ



(↑写真)
いつもはゴハンを食べた後、おもちゃ相手に食後の運動をするのに、やっぱりしんどかったのか?こころなしか疲れた顔。
いつもと違っておとなし〜く遊んでました。




〜〜〜そして、今日〜〜〜

おかげさまで、いつもと変わらず朝ゴハンをきっちり食べ、

夜ゴハンも今は半分完食☆←きっと、パパが帰ってきてから残り半分を食べそうですが(−−;


ゲロもしてません(^―^)



もぅ、体調万全かな???
欲しがるから、と思って与えすぎました〜(。>_<。)
これからは気をつけなければ。。。(T∇T )( T∇T)反省。。。(*TーT)


コメント(15) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1750/kD1KI

スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved