やっと… | てんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   てんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

てん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年01月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2008年08月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんたん
  • ■好きなこと: ママの膝の上でくつろぐこと

■てんの家族

ずず
 




てん

RSS

末っ子のてん

やっと…

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年01月24日 14時04分

皆さま、お久しぶりです!
どれくらい てんとずずが中心の生活をしていたのだろう??
今日が何日の何曜日かもわからない程です(;^_^A

実は、てん・去勢   ずず・避妊手術 をしたんですが、その動物病院はペットの預かりもしていて、二匹が手術をした日にも発情期の猫ちゃんを何匹か預かりをしていたんです。
朝に二匹を預けて夕方に迎えに行ったんですけど、皆さんの所のようにぐったりしている事もなく、本当に手術したの?って言うぐらい元気で家に帰り着いてからも、ご飯くれー。と催促され二匹ともガツガツ食べて、一眠りして追いかけ回ったり、猫じゃらしで玉取りし合ったりと、ものすごく元気で私がおとなしくさせようと必死な程でした(24時間効く鎮痛剤を打っていました) 次の日の夕方ぐらいから少しはおとなしくなったんですけど、2日後からご飯くれー。とは言うんですがほとんど食べず、水も飲まないから何かおかしいなぁ?と思っていたら、てんがいきなり嘔吐し始めて、二時間おきぐらいに吐き気が襲ってきていて、食べていないので吐き気がくるんだけど出るものがなくて胃液を吐いていて ツライと鳴くんだけど、どうしてあげる事も出来なくて、すでに病院は開いていない時間だったから、猫に詳しい知り合いに今までの状況を話して聞いてみたら、多分病院が てんにはかなりのストレスだったんだと思うよ。吐かなくなったら2日ぐらいは食べなく
ても、水を飲めば猫自身の治癒力で治るはずだから、様子を見ていてずっと二時間おきぐらいに吐くようなら朝一番で病院にTELをして。と言われて、私も自分で色々と調べて、ずっと様子を見ていたら段々吐き気の間隔が開いてきて吐き気が無くなってきたみたいで、水も少しずつ飲み始めて安心し始めたら、今度は ずずが全く同じ状態になって…。 まあ、ずずはすぐに治まりましたが…(^^ゞ

今は てんもずずも元気一杯で、今朝も大運動会をしていました^ロ^;

今回改めて、口の聞けないこの子達は元気が一番!
うるさいぐらいが丁度いい! と心から思いました。


今、病気で戦っている皆が元気になってくれる事を願ってやみません。


コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved