祝☆携帯組復活!お久しぶりです! | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2012年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

祝☆携帯組復活!お久しぶりです!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2012年11月01日 01時13分

お久しぶりです!
携帯版システムが復旧と今知り、早速ブログ投稿してみます。ちゃんと更新できるかな?

これはとらの命日から3ヶ月過ぎた日に書いたものです。あの日からシステムがおかしくなったのですよね。今まで書き込みできなくて、長かった〜!(T_T)

とらが虹の橋を渡って、19日で3ヶ月になりました。
もう3ヶ月、まだ3ヶ月…。
3ヶ月を過ぎて、なんだか急に寂しさがこみあげてきました…(;_;)
とらが見えない生活はまだ慣れなくて、いつもとらの姿を探してしまいます。会いたくて、会いたくて、今でも涙が流れます。甘えん坊のとらを抱きしめてなでてあげたくて、姿を探すけど、見えなくて…。

とらは最後の1年くらいはうまく自分でゴハンを食べられなくなってしまって、食事中は付きっきりで介助していました。カンカンを1日4回に分けてスプーンで一口ずつお口に入れてあげていました。ゆっくり、ゆっくり時間をかけて。
その他、シーバを半分に割ったものを1日数回、ひとつずつお口に入れて食べさせてあげていました。
そのゴハンの時間は私ととらが一緒に過ごすかけがえのない時間でした。私の生活のかなり多くの時間をとらの介助の時間にあてていました。とらと二人の大切な時間なので、苦になんかならなかった…。

その介助の時間がなくなり、私の生活にぽっかり穴があいたのです。とらの形にあいた穴はとらにしか埋められないんだ…(;_;)
とらちゃんのお世話、もっとしたかったな…。

でも、仕事を辞めていたから、1日中、付きっきりでとらのお世話ができて私は幸せでした。この4年間、年老いたとらと一緒に過ごすため、神様は私に病気をくれた。闘病は辛かったけど、とらと一緒に過ごせた時間は神様からのプレゼントなんだと思っています(*^o^*)
とらちゃん、愛しているよ。とらちゃんを想わない日は1日もないよ。夢でもいいから現れてね。

写真は思い出の介助スプーンです。

コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved