早いもので、とらが虹の橋へと旅立ち、昨日(日付変わったから一昨日か)で初七日でした。
とらの旅立ちのときには、私が一緒についていられて本当によかった…。私はとらに「その時」がきたときには、何があっても絶対私が看取る、絶対に一人きりで逝かせないと、ずっと前から決めていました。願いは通じ、とらは私の腕に包まれて、穏やかに旅立ちました。それだけは満足しています。
でも、まだとらがいない生活に慣れなくて、朝起きたら「おはよう〜!」って私のところに飛んでくるはずのとらが…、ああ、いないのか…、と分かるまで少し時間がかかります。
とらの大好きなものを食べていても、くれくれ攻撃がなく、静かで寂しいです…。先日、とらの大好きなアイスクリームを食べていて、とらが飛び付いてこないので、とっても寂しかったです…(;_;)
だって、具合悪くなる前日、私がアイス食べてたら、お膝に乗ってきて、「ちょうだい、ちょうだい!」っていっぱい食べたのですよ!
食いしん坊のとらは人間の食べ物が大好きで、テーブルのおかずや私のおやつを常に狙っているので、油断ならないのです。おいしいカンカンでとらを惹き付けておいて、「それ〜!今のうちに食べるぞ〜!」って、わが家ではごはんを食べていました。それがないのが寂しい…。魚を食べても、エビフライを食べても、とらのくれくれ攻撃がないのは寂しいよ…(;_;)
ごはんの時間になると、とらはキッチンに来そうで、つい呼んでしまいます。
とらがいない生活は本当に寂しくて、切ない気持ちでいっぱいになっちゃうけど、とらの気配はいつも感じています。きっと私のそばに、私のおうちにいてくれているのよね?
とらちゃん、姿は見えないけど、ずっとずっと一緒にいようね。ずっと愛してるから…。
写真は、とらのキッチンでのくれくれ攻撃の様子(^w^)