とらは、今日の午前3時2分、虹の橋へと旅立ちました。19歳と約2ヶ月、大きな病気もすることなく、立派に立派に生き抜きました!
たくさんの応援コメント、メッセージ本当にありがとうございました。とらはみんなに愛されて幸せでした。
とらはあっけなく旅立ってしまいましたが、ほとんど苦しむことなく、微笑んだような安らかな顔で今にも起き上がりそうです。
昨晩も寝ずにとらに寝返りをさせたり看病をしていて、最期の瞬間に抱きしめることができて、甘えん坊で寂しがり屋のとらを一人で行かせることがなくて本当によかったです。たくさん、大好きだよ、ありがとう!って伝えることができてよかった…。
亡くなってもとらがいとおしくて、朝まで数時間、まだ温かいとらを抱いて眠りました。
とらが具合悪くなった先日の日曜日、泊まり掛けで出かけたりしなければ…、とらに寂しい思いをさせなければ…、と後悔が止まりません。でも、長年患った病気が回復しすっかり元気になり、以前には考えられなかった泊まり掛けでなんて出かけけられるようになった私を見て、とらはもう自分がついていなくても私は大丈夫だろうと、安心して旅立って行ったのかもしれません。きっととらが長生きしたのは私の病気が回復するのを見届けてくれたのですね。私の病気が回復したのは、とらのおかげです。
このブログを始めてからの4年間、私が病気になり、自宅療養、仕事を退職して、とらとずっと一緒にいられたのは、きっと神様がとらと私が一緒に過ごせる時間をプレゼントしてくれたのだと思います。
とらとの最後の3日間は、ほとんど寝ずに24時間体制でそばに付き添っていられました。そんなこと、仕事をしていたらとても不可能だったと思います。
葬儀は22日の日曜日に決まりました。今はひたすら悲しいけど、その日までお別れをしっかりしたいと思います。
とらちゃん、ずっとずっと大好きだよ!私のうちに生まれてくれて、生まれたその日から19年間私のそばにいてくれて、本当に本当にありがとう!これからもずっと一緒にいようね。