GWは忙しい 3 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

GWは忙しい 3

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年05月10日 20時51分

千葉旅行2日目は、男子チームはスキューバダイビングへ、女子チームは近くの工房にガラス工芸体験に行きました(*^▽^*)/

工房は、車で山を越えた湖のほとりにあります。スタッフものんびりとあたたかい方で、ゆっくりと時間が流れているような感じがしました(*^o^*)

今回製作したのはトンボ玉とガラスの箸置きです。

トンボ玉はガラスの棒を熱して溶かし、鉄の棒に巻き付けて作ります。
自分の好みの色を重ねたり、柄を描いたりして玉状に仕上げていきます。

私は淡い紫の地に白と透明ピンクの花柄を重ね、透明なガラスでカバーしました。花柄もちゃんと手描きです。冷やして冷ました後棒から外し、好みのパーツを合わせてネックレスにしました。(写真1)

もうひとつは赤いガラスを気泡を入れた透明ガラスで包み、葉っぱをつけて、りんごのストラップを作りました。(写真2)

仕上がり後は持ち帰り用にラッピングしてくれるので、プレゼントにもなります(^_-)-☆(写真3)

箸置きは焼成後に郵送してくれるので、届きましたらアップしますo(^-^)o

ここの工房は、制限時間もなく、本当に自由なんです。自分の好きなものを好きなだけ作れて、子供のようにワクワクと製作に夢中になってしまいます(^ー^)

私たち三人は時間も忘れ、製作に没頭し、気付けば6時間以上も居座っていました…f^_^;

開放感のある心地よいこの工房、自宅から近かったら通うのになあ…。

すっかりおなかペコペコになり、夜は友達オススメの地魚料理屋へ!またまたおいしい魚介類を堪能♪とらに食べさせたい…(ToT)

夜は星空がキレイで流れ星も見ました(^^)v

次の日は別荘でひたすらのんびりまったりゴロゴロしました。天気もよく、風が気持ちいい〜♪

あっという間の3日間!おいしいものを食べてのんびりして、リフレッシュしてきました(*^o^*)

3日間、父母といい子でお留守番してくれたとら。しばらくはとらにご奉仕の日々が続きそうです(^_-)-☆


コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved