おてんばまりりん | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年11月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

おてんばまりりん

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年11月30日 19時52分



最初はちょっぴりぶりっこしてたまりも、
この数日で早くも絶好調〜〜〜グッド


ワンワン吠えまくるは、
見つけるもの全て、かぶりつきまくるは、
おしっこ&ウン●しまくるは・・・・・・

私はペットシーツと消臭スプレーを持って、ひたすら追いかけてます汗


←『遊んで〜〜〜!!』のアピールわんわん犬


←ママの手をガジガジ悪魔


←クッションをガブリ悪魔


←ママが拭き拭きしてる間に、トイレットペーパーをっ汗


←いやぁ〜ん失敗ママのスリッパどこから運んできたの???汗



寂しくてシュンとしてる様子を見るより、
元気いっぱいで何より!!

・・・なんだけど、

ひとつ気になることが・・・

実家で迎えたはなは、シニアになってからはもちろんだけど、
赤ちゃんのときも常に家族の誰かが一緒で、
サークルの中にいるときにも、
そんなワンワンキャンキャン言って大騒ぎしたことってなかったと思うの。

でも、まりは、今後どうしてもお留守番が長くなってしまう日も出てくるから、
ブリーダーさんにも、
2時間サークル→5分遊ぶ→2時間サークル・・・
と、甘やかさずに、
サークルで落ち着いて過ごせるようにしてあげるといいよって言われてて。

実践しようと試みていたつもりが、遊ぶ時間がちょぴっと長くなったせい?か、
サークルに入れた途端に、

ク〜ンク〜ン天使
  ↓
ワンワンッ悪魔
  ↓
キャンキャンむかっ
  ↓
ギャンギャン汗汗

・・・と、とにかくそりゃもう死んじゃうんじゃないかって心配なくらいに鳴き続けるんです泣く

ママは胸が痛くて・・・
出してあげたくなっちゃうけど、
ダメダメ汗でしょ・・・

最初は姿を隠してれば、暫く鳴いておさまったのに、
今は、隠れてることを知ってるみたいに、鳴き続けます。

今日、使用予定のシャンプーのことでブリーダーさんにお電話したついでに、
相談してみたんだけど、
「1週間ガマンしてください!」って言われちゃった冷や汗
鳴き続けてても大丈夫ってことよね?

はぁ〜・・・
ホント、駆け引きみたいで、子犬のしつけって難しい・・・バッド
はなに甘甘だった私には、とてもとても胸が痛みます割れるハート(静)

まりちゃん、わかってね!


犬『キョトン・・・』


そして、困ったときのはな頼みキラキラ
毎日手を合わせながら、
「まりちゃんにママの気持ち、教えてあげて〜〜〜!」って頼み続けてます(笑)



コメント(20) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved