イチゴ♪ | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

イチゴ♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月19日 20時39分


今日は朝からドシャブリ雨

お散歩行けないし、つまんないねぇ〜バッド


犬『お外、雨降ってる・・・バッド


おまけに、

今日は病院病院の日なのだ(^_^;)

しかも、

今日は1ヶ月ぶりの血液検査汗

前回、肝臓の数値が正常値になって、お薬も減らしてもらったから、その後の変化の確認…ってことでね

ママは、ドキドキドキドキ…失敗



結果は…


ダメでしたぁ〜(T-T)

前回すばらしい値を出した肝臓も、また数値が上昇汗

そして今回は、腎臓の数値がとんでもなく異常…泣く

いつもプラス思考で、あんまり悪いことを言わない先生だけど、今回はご飯のこととか、色々指示をもらってしまいました・・・・・

だいぶ、危険な数値ってことだね・・・しゅんバッド

あ〜あ、やっぱ一喜一憂は続きますな・・・(-.-;)

はなちゃん、元気だからさ、ママは内臓もてっきり良くなってると思ってたよ〜冷や汗

高タンパクや、カリウム、リン…などなど、
なるべく避けてって言われたけど、何食べたらいいだろうねぇ?汗

とりあえず、最近お散歩後にいつも食べてるスイカブロック!
スイカはカリウムが多いって言うから暫くやめるか・・・・・


犬『えぇ??な、なんと???汗


そのかわり、イチゴがね、ペクチンがタンパク質を分解してくれるからいいかもって音符

よしっ!
これからはイチゴをご褒美にしようねっ!ウィンク


犬『ひゃっほ〜〜音符

あはは(^▽^)グッド

はなにはいちごもスイカと同じくらい魅力的〜キラキラ


犬『もっとイチゴく〜ださいっハート

ふふふ(*^-^*)
はなは元気だ!!

数値の上がり下がりは体調や食後の経過時間にもよるんだもん!
あんまり神経質に考えないようにしちゃおっかっ!うっしっし

今のはなが元気なら、まずはそれを喜ばなくっちゃね!グッド

次回の検査まで、ご飯をちょ〜っとだけ意識して、楽しく音符療養しようねっ!!

ねっ、は〜なちゃんわーい

犬『ん?またイチゴくれるの?』
冷や汗「いやいや、イチゴじゃなくて、ご飯をちょっと変えて腎臓にいいものを・・・」


犬『・・・・・眠い

あ・・・・・聞いてない汗

ま、いいや!!
ママに任せろ〜〜〜指でOK
はなちゃんは、ゆっくりお休み〜〜〜〜〜ウィンク



コメント(24) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved