ご意見をお聞かせください。 | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

ご意見をお聞かせください。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月02日 14時06分


前回のお返事もまたまた遅くなっておりますが、
今回は少し、ご相談・・・・というか、皆さんのご意見を伺いたくて・・・
勝手ながら、お願いです!!
是非力になってくださいっっ汗

長くなります・・・スイマセン汗


前回の最後にチラッと書いたので、たくさんのママさんからもご心配をいただいてしまいましたが・・・
実は、その“心配事”とは、

はなが、また生理になったことなんです。

前回、9月初めに死んじゃうんじゃないかと思うほどに体調を崩したことも、
それに至るまでの諸々の悪い兆候も、
全て!!
生理によるホルモンバランスの崩れが原因だったんじゃないかと思うほど、
生理の後半からず〜〜〜〜っと悪いことばかりが起きました。

結局長々と続いて、約4ヶ月間くらいだったかな・・・
年齢的な卵巣の機能低下により、なかなか出血が止まらないってことだったけど、
ばい菌が入りやすいから、お腹にウミがたまらないようにと、1週間おきくらいで通院して、毎回エコー検査してもらってました。

やっと終わって、それと同時にはなの体調がすこぶる良くなって、
バンザ〜イ拍手という気分だったのに、2ヶ月余りでまたなるなんておかしい・・・・バッド

嫌な予感がしながらも、最近のはなの調子の良さに慰められつつ、
この前の日曜日にようやく先生に報告・・・

やっぱり、当然ながら、“正常”な生理ではないようでした。
ホルモンバランスが崩れてる・・・と。
これでお腹の中にウミがたまってしまうと、毒素がまわり、命にも関わる・・・と。

前回の生理のときも、その条件は同じはずで、
でも、何事もなく終わった!!!

なのに、今回、先生は・・・
「今、体調がいい内に、卵巣を取る手術をしたほうがいいと思うんです。」って・・・。
「このままだと、繰り返し繰り返しで、いつか、本当に毒素が体中にまわってしまい、手術しか手の施しようがなくなったら・・・そのときに手術をしても手遅れの場合もある・・・」と。

反論しました・・・

この子は、ヘルニアになったときにも、目の上に大きなイボが出来たときにも、
「全身麻酔は年齢的に危ないので、やめたほうがいい」と、以前の主治医の先生に言われてきたので、今更手術をするなんて考えられません・・・と。

でも、今の先生はこれからずっと長生きをしてもらうために、まだ体力があるうちに、麻酔の時間を極力短くして手術すればその方がいいのでは・・・という考え方のようです。

迷いました・・・
以来、ず〜〜〜っと頭の中ははなの手術のことばっかりです汗

でも、正直に言えば、私の心の中は手術はさせない!!と決まっています。
なぜならば・・・
今、体力が以前に比べて戻ってきたといっても、若い頃に比べれば格段に落ちて、日中はねんねばかり。
それに、ただでさえ、神経の病気で足が動かないのに、麻酔をして手術をするということは、仮にそれで卵巣や子宮の問題はなくなっても、神経に悪影響が出て更に動けずつらい思いをさせることになる可能性もあるってことで・・・
加えて、内臓に関しては、心臓・腎臓・肝臓にもすでに持病があるというのに・・・
手術で痛い思いをさせた上に、体力を消耗して、その後の生活でつらい思いをさせることになったら、たとえ手術の結果2〜3年の寿命が延びても、はなにはつらいだけなんじゃ・・・・・・
そう思うんです・・・


とは言え・・・
私自身は、はなには1年・・・いえ、1日・・1時間でも長く生きていて欲しいって思うし、
卵巣を取ってしまえば、はなも楽になるのかもしれない・・・

そう・・・はなのために!!
本当はどっちがいいのか、わからないんです・・・・汗


はなのお友達のみんなは、まだまだ若いし、もうとっくに手術はしてますって子が多いですよね?
なかなか想像しづらいかもしれませんが、この状況、皆さんだったらどうされますか?
是非是非ご意見をお聞かせください。

ちなみに、はなも後5歳くらい若ければ、今なら手術したかも・・・です。
小さい頃お世話になって一度避妊手術について尋ねた先生が、健康体にメスを入れることに消極的な考えの先生で、それにすっかり賛同していた私たち家族は、以来手術について考えたことがなかったんです。


ホントに長くなってごめんなさい汗

私の頭の中のゴチャゴチャとは裏腹に、今日もはなは元気ですウィンク
やっぱりちょっと最近は体が重いのか、なかなか歩かなくなったし、生理のせいで、さっそくアトピー悪化でかゆいかゆいがひどくなってますが、相変わらずの食欲うっしっし
大丈夫ですっ!!

あ〜あ、このままなんともないといいんだけど・・・・失敗


←今日のお散歩はなちゃん犬またバッチイとこにお顔をつっこんでますうっしっし


←マッサージ要求の流し目はなちゃん犬


←仰向けにママの太ももにはさまってマッサージを受けてますうっしっしうっとりぃ〜〜音符


←今日もおいしくいただいてますっ犬ペロンハート



犬『ママが悩んでるみたいなので、皆さん相談にのってあげてください!!

・・・・・って、はなってば、ヒトゴトみたいね(^_^;)




コメント(13) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved