はなちゃん久々のお顔出し〜♪ | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

はなちゃん久々のお顔出し〜♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年09月19日 15時08分

みなさん、お久しぶりですわーい

すっかりご無沙汰してしまって…汗

その間も、たくさんのご心配のお言葉をいただいて・・・
本当に、本当に、ありがとうございましたハート

みなさんから気にかけていただいて、つくづく思ったことがひらめき
はなは、間違いなく“私の大事な犬だけど、
しあわせなことに、同じように強い愛情を感じて見守ってくださってるお友達がいて・・・グッド
だから、私だけの犬じゃないのよねっ!
うれしいっ音符

そう!だから、やっぱり時々は、はなのお顔を見せて、『がんばってるよ〜グッドって言わなきゃね!

さてさて、まずはご報告・・・

毎日病院通院の日々から…
今は、3〜7日に1度くらいの病院通院に落ち着いてます。
一時のぐったり状態とは違って、ちゃんと(?)&しっかり(?)ねんねしてますっ(笑)

何回検査をしても、今回の急激な変化の原因はわからず、
今となっては、老化…の1歩バッドとして受け取るしかないのかなと思ってます。

今までの肝臓、腎臓、心臓のお薬に加えて、循環を良くするものと、軽い痛み止めを含めた点滴とお薬で落ち着いてくれてるみたい。


←おとといの通院帰り。お昼に買ったモスバーガーの外のベンチにて。良いお顔〜〜〜〜キラキラ


犬『やっぱり降りたいかも・・・バッド



ただ…バッド
寝たきりの日々が続いて、気付けば前足が動かなくなっちゃいました泣く
立つことはもちろん、おすわりも出来なくなって…汗
レントゲン撮っても骨に異常はありません。
関節が固くなってるみたいでね…バッド

前足が立たないから排泄がうまくいかなくて、絨毯やお布団に粗相しまくりで、我が家はお洗濯しまくりの日々です汗
でも、いいの、いいの!グッド
出なくて、導尿しなきゃいけなくなるより、出すことこそが大事キラキラ
だけどね、後始末で拭き拭きしてる様子を、
申し訳なさそうに見てるはながかわいそうで、辛くて…泣く

色々考えて、結局、前足用のハーネスも買って、
ご飯とおしっこのときには前と後ろと両方吊って、操り人形みたいに補助してます。
見た目はかわいそうだけど、抱っこで支えてじゃしてくれないおしっこも、うまく出来るみたいだからっ!ウィンク
後はタイミングなんだよなぁ〜〜〜(^_^;)
つきっきりで見てても、それがイマイチわからないんだよね〜失敗
はなちゃ〜ん、なんかママに合図してよぉ〜汗


←ハーネスだらけで、ちょっぴりかわいそうなはなちゃん・・・このハーネスね、胸のところに“ずっと一緒にいようね”って書いてあるの・・・うるうる(T_T)


はなちゃんの足、もう動かないのかなぁ〜?バッド
無理はさせたくないけど、まだなんとかなるから前足だけは守ってあげたかった…割れるハート(静)

でもね、動かないわりに、食欲は旺盛なんですよっピース
何より食べてくれるのがうれしくて音符なんでもあげちゃってます目がハート
はなってば、あげただけ食べちゃうしさっうっしっし

以前に増して、動けないストレスから、最近は本当によく鳴くようになって、
誰かがそばにいないとダメだから、はなはいつも誰かと一緒犬音符わーい

今日も私とべ〜ったりハートハートハート
穏やかに、しあわせに、過ごせています(^^)v


←ただいまマッサージ中〜・・・ウン●出ろ出ろ〜〜グッド

犬『気持ち良かったぁ〜音符



なんか長々と語っちゃいましたが、こんな風に・・・はなも私も元気に頑張ってますp(^^)q

あんまり楽しい話題がなくて、パソコンに向かう時間も前ほど取れなくなって来ちゃったけど、
またはなのお顔だけでもみなさんに見てもらえるように、頑張って更新しますねっ!

あっ!コメントは出来てないけど、みんなのブログも欠かさず見てるよ〜〜ウィンク
私もわが子同様、みんなが気になっちゃうから・・・(笑)

ではでは、はなとママの二人三脚、引き続き応援してくださいね〜(^O^)/


犬『よろしくね〜〜〜ハート





コメント(19) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved