DVDの付け足し「交配前の準備編」&リボンの場合 | リボンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リボンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リボンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

リボン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年10月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ボン・リボちゅん♪・リボンヌ・など
  • ■好きなこと: 散歩、抱っこ、布団の中にもぐること、おやつ、暖かいところ

■リボンの家族





〜お騒がせダックス隊〜

RSS

愉快なリボン一家

DVDの付け足し「交配前の準備編」&リボンの場合

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年07月03日 14時08分

この写真はパピー時代のリボンPART2でございます♪
DVDのお話は前回で終わりましたが、交配前にすることでちょっと付け足したいことが…………
☆ヒート前☆
まずワンコのヒートがくる前にお風呂に入れましょう。安定期に入るまではお風呂に入れません。この時季はフィラリアの薬をのみますが、妊娠中はフィラリアの薬を飲んではいけないので獣医さんによく話をきいておきましょう。そして、妊娠中はフロントラインもできないので注意して下さい。

その後はブリーダーさんや獣医さんによっても違うと思いますが、リボンの場合は生理がきてスメア検査を2回終えてから獣医さんに交配にふさわしい日を決めてもらいました。そしてその後1日あけて二回交配しました。
前にもお話させていただいたかもしれませんが、リボンは今回の4回目の交配でやっと赤ちゃんができました。
実は今回初めてダックス専門のお店でお願いしました。それまでは違うお店でお願いしていたのですが、なかなか上手くいかなかったので今回は思い切って違うところでお願いしたのです。リボンのことを考えると、今回が最後かなって思っていました。これで最後にしようと………………そして、あきらめようと思っていました……しかし、今は諦めないでよかったなと思っています。
前のブリーダーさんのワンコとは相性が悪かったかもしれないし……とにかく、今回思い切ってブリーダーさんを変えてよかったなと思いました。
ずっと待ち望んでいた赤ちゃんを大事に大事に育てていきたいですo(^-^)o


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved