DVD〜成長編(後)〜8 | リボンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リボンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リボンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

リボン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年10月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ボン・リボちゅん♪・リボンヌ・など
  • ■好きなこと: 散歩、抱っこ、布団の中にもぐること、おやつ、暖かいところ

■リボンの家族





〜お騒がせダックス隊〜

RSS

愉快なリボン一家

DVD〜成長編(後)〜8

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年07月01日 19時00分

こんばんは(^O^)妊娠47日目になりました♪前から見ると妊婦さんには見えませんねo(^▽^)oDVDのお話は今日が最終回です。
☆生後40日目☆
40日目くらいには夜寝るとき以外は兄弟達だけで過ごしますが、この頃にはトイレはほぼできるようになってきます。できた時はいっぱい誉めてあげて下さい♪この頃からそれぞれの個性が出てきます。45〜50日目には夜も兄弟達だけで過ごします。兄弟同士でじゃれあったりかみ合ったり、かなり激しく遊びます。ワンコの社会性や性格などは小さい時に育った環境も影響してきます。母犬からの愛情を受ける時期や兄弟同士で遊ぶこの時期はワンコ同士の社会性を身に付ける為にも重要な時期です。親離れをしたからといっても母犬と遊ばせることも大切です。母犬が一緒に遊んだり、叱ったりすることで仔犬達を教育をしてくれるからです。また、ワンコ達だけでなく人間に接することにも慣れていくことも必要です。色々な人に慣れて、安心感を持ってもらうためです。少しずつ子離れをする時に母犬のおっぱいが張ってきたら少し絞ってあげましょう。絞ることによって乳腺炎を防ぐこともできます。
☆生後50日目☆
一回目のワクチンを打ちます。この頃にはパピーフードをふやかして1日3回与えます。
☆最後に☆
すべての出産がスムーズにいくわけではありません。何かあった時のために、かかりつけの獣医さんには交配をする前に相談しておきましょう。ワンコの普段からの健康状態や出産に相応しい子かどうかの見きわめ、交配の相手選び、出産時や出産後のこと、産まれた仔犬の行き先等、全ての責任は私達飼い主にあります。母犬や産まれてくる仔犬達の為に慎重に考えなくてはいけません。

これでDVDの話は終わりです。私はダック○ダックスとは全く関係ありませんが、もしワンコの出産を考えている方がいらっしゃったらこのDVDをオススメします。出産シーンは勉強になりますよ♪
思ったより長くなってしまいましたが、お付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m


リボンの出産まであと約2週間くらいです(>_<)もうそろそろ産箱を作らなければ(^O^)/


コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved