今日のヒャクちゃんとせんちゃんの現状 | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

今日のヒャクちゃんとせんちゃんの現状

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年06月02日 15時46分

少しはおっきくなったかなぁ。家族みんながヒャクちゃんをかわいがるもんだから、せんちゃんすねぎみです。ネーネは毎日せんちゃんと寝てるのにね。さみしいから、あんよなめたり、かまってほしくてオトイレぢゃないとこで用をたしたり… 今までいいこちゃんだったせんちゃんはどこへ???
ヒャクちゃんがスポイトでまんましてるから、せんちゃんまで自分でたべるのいやがったりします。手で直接あげたり…。

まるで赤ちゃんがえりです。

昨日も今日もホチャホチャしてるのに。
ヒャクちゃんのまんまより、せんちゃんのを先にあげて優先順位はせんちゃんのほうが上にしてます。

なんか、かーかもじっさまもヒャクちゃんをずっと飼いたいみたいです。家のこになる〜??、もう親わすれたよね?って言ってます。黙って飼ってれば確かにわからないことだケド…。もしかしたら自然界で自分で食べていけないかも…って思ってるネーネもいます。
……………
そもそもの原因はにーにです。にーにが駐車場でバタバタしてるヒャクちゃんをみつけました。今日お墓の帰りにペッツマァトへ寄って、その時スズメのポスターを見ました。愕然としました。バタバタしてるのを親は遠くからみていて、見つつエサを運んでる。もし、猫や蛇がいて危なそうだったら、しげみや安全なとこへおいてこっそり様子見しましょう。かわいそうと思って連れて帰るのは『誘拐』だと書かれてました。イラストをみると今のヒャクちゃんにそっくりでした。今ネーネがしてることは誘拐なんです。そんなつもりなかったのに。
にーにはあの時堤防に置いてこいといいました。言うこときいとけばよかったです。ヒャクちゃんがスズメになるのはすごくうれしいケド誘拐がひっかかるネーネです。どう思いますか?


ヒャクちゃんが無事自然へ帰ったら、十姉妹でも飼おうかしら。


ヒャクちゃんを家で世話すると決めた時、ネーネはじっさまに怒られると思いました。でも、怒るどころか喜んだんです。小鳥が好きだったなんて知りませんでした。ヒャクちゃんがいなくなったら、じっさまが凹まないか心配です。



コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved