畑2 | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

畑2

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年10月10日 14時35分

絶対トトロ出て来るにってひそかに思っていた幼少期…。

だってこーゆー葉っぱだったもん。
確かに人が雨しのげるくらいの大きさに成長するもん。
傘みたいにしてさして遊ぶと露が服について赤くなります。チガついたみたいなります。ビビります。取れないし厄介です。でもね、朝1番の露で習字かくと字が上手になるんだって。

このばかでっかいのは親芋です。ここにポコポコいっぱいできて、子芋孫芋になります。

孫は石川小芋として料亭に嫁いでます。

一般的に売られている里芋は子芋孫芋です。
親は食べません。

ほったらかしでも実が出来てスゴイわ。


相変わらず白玉ねぎ苗を植えてます。
お店で売られてる真っ白の玉ねぎができます。この苗が一万本あります。昨日から植えてますがいっこうに終わりません。まだネーネ3000本しか植えてないのに…。先が見えません。

昨日買った苗だから早く植えてあげないと死んでしまいます。生き物だからね。黒いビニールで覆って穴開けて苗うえて、センデレラ様が踏んでの繰り返しです。B型女は飽きてしまいました。

奥の緑は根深ネギです。ネギばっかし。食べれないのに。

苗一本はとても細いです。そのまんま植えてもいいケド雨風で流れてしまうし、土の温度をあげるために黒いビニールをかぶせてます。あと草がはえないようにするためです。
雨が降ってきたので一時中断です。



コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved