里親について考えた日々。 | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年06月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

里親について考えた日々。

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2011年06月03日 17時47分

2011年6月3日(金)さんの絵文字


ブログおさぼりしてる間に6月になっちゃったさんの絵文字



タイトルのとおり

ここ数日 里親について考えていました

リボンちゃんは今4歳

実家のあいちゃんとの様子をみてると

同じ年齢くらいの成犬のほうが合うのかなとか思い

ネットで里親募集を見てました

飼育放棄・虐待・繁殖場からの保護・・・

理由はさまざま



こんな風に散歩に連れていってもらえない子




花とか見たこともないんじゃないかな







色々な物に興味を示すこともできなく




狭いゲージに入れられてた子・・・・

読んでいて涙がでますさんの絵文字




そこで ちょっと気になるチワワちゃんがいました

今は預かりボランティアさんの所で

人に慣れる生活をしてる様子

そのボランティアさんのブログを何度も読んで

パパにも里親について相談

パパもリボンには仔犬との生活は無理だと思ってるようで

里親になってもいいと言ってくれたので

早速 ドッグレスキューさんと連絡を取りました

しかし 結果は里親にはなれませんでした泣く

保護したときに 怖さから噛み付いたことがあるようで

我が家のように 小さな子どもがいると

万が一 子供に噛み付いたらとの判断で

今回の里親の話はなくなりましたがくー

うちの家族にはなれなかったけど

その子や他のたくさんのワンコさんたちに

新しい素敵な家族ができることを願っていますクローバー




ボランティアさんのブログにこんな言葉が

一人の子が幸せになれば

また新たな一人の子の命が救える

そんな幸せの連鎖がたくさん起きますように


本当にその通りですよね

我が家の家族になれるワンコさんを

また探してみたいと思います。.



コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved