お散歩行かないの?
ママが食べ終わって
僕の番になった?
ママが 小声で
「ご飯食べる?」
って 聞いた。
「うん?ご飯?」
「もちろん食べるよ!」
ママは わざと小声で聞いたけど 直ぐに反応。
ソファーから降ろして貰って 僕のご飯を持ってきてくれた。
嬉しくて、身体全体でピョンピョンダンス。
僕は、「待て」の前に フライングして 食べそうになったり、「お手」をした時に ズッコケたら 笑われちゃった。
ご飯は 言うまでもなく、あっという間に完食!
それから、日課のマッサージタイム。
右半身が終わってから 左半身になる頃は いつもマッタリと横になりたくてソファーに降りたくなるの。
今日も 降ろして貰って 左半身は ママが 僕の下半身を支えながら、
マッサージ。
で、全身マッサージ終了!
ちょっと 横になろうか…
指をチュパチュパ
だけど、お散歩には いつ行くのかな?
ママに聞いてみよう。
「お散歩は行かないの?」
「今、テレビでホノルルマラソンの事をやってるから、これが終わったら行こうね」
ママは 景色を懐かしんだり、走ってる時の事や完走した時の事を懐かしんでいるらしい。
「ホノルルマラソンに行かないの?」
って 友達から言われるみたいだけど、僕の事が心配だから、暫く マラソンはお預けと 決めてるらしい。
僕を置いて海外に行ってる間に 僕が急変したらって考えたら走れないんだって。
それに パパをほったらかして 遊びで海外に行くのも いけないかなぁ〜って色々 考えてるみたい。
今は ゆっくり のんびり僕と一緒にいる時間を大切にしながら、エアロとバドミントンを楽しみたいって 言ってる。
僕が 麻痺する前は、ママは 朝晩二回の散歩を日課にしてくれてたけど、今より エアロしてる日数も時間も凄かった。
僕が麻痺してから
「神様が試練を与えてくれた。もっと家族を振り向きなさい。僕を家族に迎えた意味は?パパと一緒に暮らしてる意味は?って考えさせてくれたんだわ」って ママは 反省。
「神様は人間の子供を授けて下さる代わりに、クッキーとの出逢いを下さった」
って 思ったんだって〜。
お仕事してるママさんは我が子と一緒の時間も限られてるよね。
でも、きっと、そういう限られた時間に たっくさん スキンシップしてるんだよね?
生活環境や生活リズムが違っても 世界中の、全国のワンコ達が 幸せに暮らしていたら良いよね。
今日は 書いてるうちに 何だか 色々 考えちゃった…
時間も、お昼になってきたよ。
ホノルルマラソンの放送も終わってる。
お散歩は お昼ご飯を食べてからかな〜
>>ブログ利用規約
>>トラックバックとは?