デートに備えて、エネルギー満タン!
パパとママが食べおわって、やっと 僕の番がやって来た。
ソファーから降ろして貰って、キッチンに前足ダッシュ!
ママの足元で、ジー。
ママ「今日も1日 元気に過ごせますように」
きっちり30g 計量して、最後に プロアントゾンをパラパラパラ〜。
ママ「お待たせ〜!」
僕「わ〜い!」
カーペットに前足猛ダッシュ! お耳パタパタ〜 ピョンピョンクネクネダンス
ママ「待て」
僕「はい!」
本当は、嬉しくて跳ねたいけど、グッと我慢。 前足を踏ん張って、ジー。
ママ「OK!」
僕「いただきま〜す!」
カリカリ シャリシャリ ムシャムシャ
今日も、朝から食欲バッチリ! お皿ピッカピカ〜
神様、 今日も美味しく食べられる事を感謝します。
お腹いっぱい食べた後は、いつものように 食休み〜。
ソファーに乗せて貰おうと思ったんだけど、 パパもママも バタバタしてる。
仕方がないから、カーペットの上で お座りしながら 窓越しに景色を眺めていたの。
そしたらね、 いつの間にか パパがスーツ姿に変身してた。
パパ「さてと!」
スーツ姿で気合を入れたという事は、お仕事に行くって事だ〜!
お見送りしなくちゃ!
パパの後を追いかけて、前足ダッシュ!
そこへ、食器を片付け終わったママが やって来た。
ママ「クッキー君、待って〜」
「ママも一緒にお見送りする」
僕「うん」
急いで リビングのカーテンをサア〜! 抱っこして貰って、玄関へ。
パパ「クッキー君、行って来ます」
僕「パパ,行ってらっしゃ〜い」
パパのおでこと僕のおでこをくっ付けて、おでこバージョンハイタッチ。
『行ってらっしゃい』の儀式したら、パパ 嬉しそうなお顔で出かけて行った。
さあ、リビングからもお見送りしないと! 窓際にスタンバイ!
邪魔なレースカーテンを避けて、ジー。
僕「WONWONWON!」
今日も、パパのバイクが見えなくなるまで 吠え続けたよ〜。
>>ブログ利用規約