日本3大奇祭 1 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

日本3大奇祭 1

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2010年04月12日 21時32分

てな訳で
行ってきましたよ〜〜、日本3大奇祭うっしっしキラキラ



ハイハイ汗


好評につき、黒しおん再び(笑)

わんこ立ち入り禁止!と言うよりは
人の身ですら、命の危険がある神事。(自己責任)
わんこの身は、もっと危険なので、
(ぎゅうぎゅうの人ごみ、踏まれるなど、本当に危険です。)
連れて行かれない!が正解です


ちなみに、このリュックは人間用。
今年から御柱グッズとして販売中です(笑)

町の人口、約21,000人
3日間の人出、約530,000人(!?)←過去最高
はっきり言って、
良くぞ、大きなトラブルがなく済んだと、ホッとしています。(小さなトラブルは続出でしたが・笑)

先ずは、スタンダード(?)に、
おそらくは全国版の
ニュースなどで、皆さんが見たことのありそうな写真から〜

(LCVケーブルテレビの画像より勝手に抜粋。)




坂の上にせり出す柱。
柱を落とす方向を微調整し、
後ろの固定用の綱をピーンと張り、




斧で、一気に切断!

一番大きな柱で、柱の周りが3〜4m位でしょうか。

神様の化身の巨木。
これを全て人力で、山奥から神社まで運びます。

山だしとは、
山で伐採した巨木を
山と里の中間地点まで曳行するまでの行程を言います
(その後、町の中を曳行し、神社まで運ぶのは「里曳き」といいます)

私は〜といいますと、
一応、地区の救護班を割り振られましたが
木落とし当日は・・・。
はい、しっかり参加中うっしっし



すみません、つづきます。

次回は、
参加した人ごみの中から写した、
全国版には絶対放送されない、
写真をお見せしますグッド(自己満足)

あ〜、筋肉痛(笑)・・・てか、
転がり落ちたため、軽いうち身?
目の前にいた親父さんに、足踏まれて、コケちゃった・・・
(恥ずかしい)
全く大した負傷ではございませんので、えへへ・・・。。。


地方 ケーブルTV 動画配信中
(携帯の方、見れません すみません)
http://www.lcv.jp/onbasira/





コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved